新入りの辛さ

僕は高校進学で中高一貫へ進学した。まぁ、それなりに頑張ったとは思う、高校から入ってみて思ったことがある。いくら高入を別クラスにしても結果的に疎外されるということだ。なんせ普通にツイートすらできないようなアンチを日々喰らった。内容も誰かを誹謗中傷しているわけではない。ただただ新入りを虐めて罵って何が楽しいのだろうか。その先に何があるのだろうか。進学前は希望でも入ると絶望。生きるかどうかすら悩むくらいに人間関係は出来上がっているし、人を虐めて罵ることを楽しむ愚か者が多すぎだ。見えないところでしていてもやはり聞こえることは聞こえる。こんな愚か者共が世界から消えたらどうなるのだろう。これは虐めがなくなればいいというほどの理想論である。もちろん現実のものになるとは到底思っていない。ただ、少しでもそのようなことが少なくなってほしいだけである。誰も罰しないネットとリアルの連結したアンチを解決する方法を今こそ考えるべきではないだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?