見出し画像

宇宙人のミイラ

メキシコで公開された「非人類の遺体」だそうです。

たしかに「非人類」だとは思われますが、「遺体」かどうか、かなり疑わしい。

遺体と呼ぶからには生物だったのでしょうね。
そうは見えない。土偶の親戚に見えてしまう。

炭素年代測定から「約1000年前のもの」であると書かれている。

炭素年代測定に詳しくはないが、1000年前の素材で、最近加工しても「約1000年前のもの」と測定される気がするが、どうなのだろう。

でも1000年前ならもう少し手を施したものが作れそう、日本なら。
おおむね「源氏物語」の時代かな。

このご遺体、すぐに正体が知れそうですが、いつまでも不明でいてもらってもいいかなとも思ってます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?