マインドセットを変える

note.muにアカウントを作ってから1ヶ月以上も放置していたのだけど、ようやく、まともな記事を書いています。

私は「きちんとした形のものを作って外に出したい」という気持ちが非常に強くて、結果として、何もアウトプットができないという悪循環にはまっていることが多いです。ですがそれではいけないということで、経過も含めて「どんどん出していく方向」に変化したいと思っています。今記事のタイトルに書いたような「マインドセットを変える」ということです。

完成度という点の他に、これは社外に出していい情報だろうか?とか、公私の切り分けは?とかも、アウトプットを出しにくくする要因です。これらについては、公私の方については、基本的にまぜこぜでいくことにします。結局の所きちんと分けるなんてことはできないのでね。社外秘が云々の方は、まあこれは常識的に判断というところですが、幸いなことに私の勤務先のさくらインターネット研究所は非常にオープンなところなので、あんまり気にしなくていいという面もあります。

という決意表明でした。
これ書くのに、15分くらいかかっちゃったよ...。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?