見出し画像

いやんズレてる

ワトソン「殺人事件の現場って、やっぱり慣れないですね。」

ホームズ「ところで、ワトソンくん。何か臭わないか?」

ワトソン「あっ! バレちゃいました? 昨日から、お腹を下してまして・・・。」

ホームズ「そんな気がしたが、そっちじゃなくて、事件についてなんだが・・・。」

ワトソン「いやんズレてる!」

ホームズ「よく見てくれ。ヤッコさん、おかしな倒れ方をしていると思うんだが・・・。」

ワトソン「えっ? 被害者の名前は、ヤッコなんですか?」

ホームズ「名前が分からないから、とりあえず、そう呼んだのだが・・・。」

ワトソン「いやんズレてる!」

ホームズ「とにかく、後頭部から、血が出ているにも関わらず、仰向けに倒れているのは、不自然じゃないか?」

ワトソン「そうか! 被害者は、三河武士なんですよ。彼らは、うつ伏せに倒れるのは、恥だと考えている連中ですからね。」

ホームズ「ここは、ロンドンで、被害者は、ヨーロッパ人なんだが・・・。」

ワトソン「いやんズレてる!」

ホームズ「殺害したあと、犯人が、遺体を動かしたのかもしれないな。それとも、他の誰かが・・・。」

ワトソン「被害者自身が、体勢を変えたんじゃないですかね。遺体だけに、痛いと思って・・・。」

ホームズ「痛みを感じていたのなら、わざわざ、傷を負った方を床に付けるとは思えないが・・・。」

ワトソン「いやんズレてる!」

ホームズ「それに、ヤッコさん、カツラを被っているようだな。」

ワトソン「えっ? いやんズレてる!」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?