見出し画像

山下達郎パフォーマンス2023 in 広島 ほか

エントランスのポスター

10月25日、広島市の旧厚生年金会館(HBGホール)のライブに行って来ました。ライブならではの話や、久しぶりに演奏された曲など、話すネタが無いので演奏をとのことで、とても盛りだくさんな内容でした。
僕は常々思ってるんですが(「ミステリと云う勿れ」より)、演者の皆さんが高いレベルでプロとして仕事をされ、そのグルーブに素晴らしい感動を呼び起こされます。
何だか今、仕事でそうなっていないので、自分もどうするべきか考えさせられるのでした。

夜の原爆ドーム

コンサートの帰りにライトアップされた平和公園にて、平和を祈念しました。

厳島神社の大鳥居

さて、「ミステリと云う勿れ」と言えば、広島編の映画ゆかりの地ということで、厳島神社を参拝しました。訪れるたびにパワーをいただける場所です。トップ画像はロケ地の広島県立美術館です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?