見出し画像

【コンテンツ量産術】SNS初心者でもコンテンツが量産できるようになる10のテクニック

売り切れ

・これからSNSで発信しようと思うんだけど、、、すぐにネタ切れしそう。。。どうやったら継続して発信できるんだろう。
・SNS気合い入れて毎日発信を始めたのはいいんだけど、、、1週間ぐらいでネタ切れして結局続かなかった。。。というかネタを考えるのが大変すぎて、挫折しちゃったんだよな。どうすれば楽に発信できるんだろうか。
・SNSでコンテンツを作っているけどすぐにネタ切れする。。。継続して発信しないと信頼が獲得できないからダメなのはわかってるけど、、、続かないんだよな。。。


という悩みをお持ちのあなたにとって、最強の教材を作りました。


SNSで稼ぎたいと思っている方は多いですが、稼ぐために一番大切なことは「継続」です。


SNSで稼いでる人をみてください。誰一人として「継続していない人」はいませんよね。

みんな毎日頑張って発信しています。youtubeは特別ですが、高頻度での発信がSNSにおける肝となります。


なぜかというと定期的に発信することで、「信頼」を貯めていくことができるからです。


商売の基本ですが、人は信頼している人に対してお金を払います。

SNSでも一緒で、定期的に良質な情報を発信していった結果、人に信頼されることで購入に至ります。


例え明確な実績があっても、信頼がなければお金を払うことはありません。


よく「実績がない自分なんかが発信しても意味がない」と、仰る方がいるのですが、今の実績よりも「発信を継続した結果溜まったコンテンツ」のほうがなによりもの実績になります。

もちろん「ビジネス運用する」という方向性とズレた発信を継続しても、成果には結びつきません。


とはいえ方向性を定めた上で、コンテンツを量産することによって信頼が生まれ、結果的に富も生まれるのです。


「とはいっても、、、すぐネタ切れして継続できないよ。。。」


という人がいるのも事実です。コンサルをやっていても


「発信を続けるのがしんどいです。汗」
「忙しくて更新できずしばらく休みます。泣」


という訴えを聞きます。


つまり一番大事な部分だけど、その大事な部分ができないということがよくあるんです。だから今回、教材にしました。


キクティーも元々発信が苦手だった


僕も今でこそ毎日発信できていますが、元々は全然発信ができなかったです。


最初にメディア運営を始めた頃は、ブログ記事を週2〜3記事書くだけでもしんどくて挫折しました。

そこからTwitterを始めるも、毎日更新はできなくて2日に1回程度の更新しかできていなかったです。


そこから試行錯誤し、今は1日30分ぐらいしか使ってないけど、難なく毎日更新できています。


あとトータルで言うと

・SNS運用歴4年弱
・10000ツイート以上
・tiktok 1000本 以上
・youtube 500本 以上
・insta 300投稿 以上
・ラジオ200本 以上
・ブログ記事200記事以上
・ステップ配信の作成50通以上


ぐらいは投稿してきました。消したのも含めてこれぐらいですね。


そもそもSNSの発信を生業にしてるわけでして、かなり工夫はしてきました。


だから巷では出回ってない技とかも編み出しているわけなんです。笑


「これ意識し出したらめっちゃ捗るやんけ!!」
「このツールうまく使えば楽やん!!」


みたいなものが色々あります。


だから発信が続かない人や、これから発信していきたい人にとっては買って満足すること間違いなしです。


とはいえ


「コンテンツ出すのなんて余裕!毎日更新も楽々できてるぜ!」
「youtube(長尺)やブログで発信していきたい(している)!」


みたいな人にとってはあまり価値がないので、買わない方がいいです。

「質の高い発信を継続するために必要な知識」

をまとめてあるので、それが出来てるなら買う必要はないですよね。

あとtiktok・インスタ・ツイッターなど、短めなコンテンツで使えるノウハウが中心なので、長いコンテンツ作成には適していないです。


分析より量産が大事

1つ補足しておくと、よく発信した後に分析をしましょうと言われますよね。


たしかに分析は大事なんですが、それよりもコンテンツを量産していく方が結果は出やすいです。


これはオープンなSNS(Twitter、insta、tiktok)に限った話ですが、リソースを分析するより作る方に割いた方が良いんです。

というのもオープンなSNSで拡散されるには、けっこう運要素が大きいからです。

全力で作った投稿が拡散されなかったり、逆に手抜きで作った投稿がめっちゃ拡散されたりもするんです。


もちろん拡散されやすい投稿はある程度傾向がありますが、それをいちいち分析するよりそれ通りに作る方に時間を割いた方が結果は出やすいです。


あと初心者はまず100投稿ぐらいしてデータを溜めないと意味がないんですよね。笑

5投稿ぐらい作って分析〜っていっても、サンプルが少なすぎるので分析する意味がないんですよ。

だからこそ量産する術を身につけて発信していく方が賢い選択と言えるのです。

これは長年やってきた経験上感じることでして、信憑性はそれなりにあると思います。


具体的な内容

■前提知識
①発信が続かない根本的な原因

■ネタ作り
②リサーチをする
③関連書籍を読む
④切り口を変える
⑤発信の3軸を元に発信をする

■投稿作成
⑥型通りに発信
⑦ターゲットを鮮明にイメージして発信する

■効率化
⑧コンテンツの効率的な使い回し方
⑨ツールを使う
⑩コンテンツ量産の㊙︎裏技


発信はフェイズわけすると


①前提知識を知る→②ネタを考える→③投稿を作成する→④効率化する


この手順です。ですので手順ごとに必要なノウハウを詰め込んであり


「これ全部理解して取り入れればさすがに発信活動が捗るよな。。。。」


という内容にしてあります。もう少し具体的に話すと。

・1000いいねを超えたツイートの型(3つほど)
・30分で作ったのにtiktokで60万再生された動画の型(再現性あり)
・2〜3時間で2000〜3000文字のブログ記事と5〜8分ほどのyoutube動画を世に出した方法(ツールの使い方)
※この量を出すのに普通は5時間以上かかるけど、半分ぐらいの時間で出した
・現在1日30分だけの労力で毎日投稿できている秘密
・発信に特化した本の読み方
・発信に悩まなくなる発信の軸について


なども載せてあります。


この辺のノウハウはググっても出てこないため、おそらく世に出ていないと思います。


出ていたとしても広まってはいないでしょう。なので知って使えば優位に立てること間違いないです。

とにかくネタ切れせず、ターゲットに刺さる発信を継続できるようになる内容だけを入れてあります。


さらにいうとお金がかかる方法は紹介していないです。


個人向けなので、資金がないとできない方法は再現性が低いと判断し、入れていません。


※作成する際にコンサルのクライアントさん3名に内容をチェックしていただきました!

実際に読んでみて出た疑問点や理解できなかった点、ノウハウを実践していただいて分からなかった点などを他者目線でチェックして、その意見も反映させていますのでかなり質は高くなっています。


みなさまご協力ありがとうございます!


価格 9800円(3部限定)


「これからガチでSNS頑張っていくぜー!」
「SNS頑張ってるけど、この教材買ってブーストかけるぜー!」


みたいな熱意がある方だけ買っていただければと思います。そういう方向けの教材ですし。

買う買わないもお任せです。最終的な決断もお任せします。

あと使ってみてコンテンツ作成が捗らなかったらご返金ください(購入後24時間以内まで可能)。


ただ断言しておくと、この教材を買ってコンテンツを量産するテクニックが身につけば、他の人より楽に量産できます。(マジで)


仮に1日2時間使っていたところを1時間にできれば、1ヶ月で30時間もの時間ができるんです。

時給2000円なら2000円×30時間で6万円分もの価値になりますね。


身につけておいて損はないので、迷ってる人はGOしたほうがいいです。一気に発信の難易度が下がりますよ。


では本編です!


ここから先は

17,060字 / 4画像

¥ 9,800

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?