見出し画像

結果が出る人と結果が出ない人の違い4選

同じような配信は音声でもしています。ながら聞きできるのでおすすめです!


今回の内容は当たり前だし読めばあーたしかに、と思うはずなので復習のような形で見てくれ。


ここでいう結果とは、仕事上の結果という定義だ。収益が上がるとか人間関係が良好に保てるなどがあたる。


マインドの核に当たる部分なのでぜひ読んでいただきたい。


①速度が速いor遅い

市場に参入するのが早い=先行者利益を上げられる=稼げる


という意味で、速度が重要視されることが多い。たしかにこれもあるがこれだけではない。


例えばこちらがしたアドバイスを速攻で行なって三日後ぐらいにはフィードバックを送ってくるなどだ。こういった速さがある。


Twitter はこんな感じでやるといいですよ、と言ったらすぐに実践して結果を送ってきてくれるみたいな感じだ。


これは利点が2つあって、1つめが先行者利益が取れることだ。


先ほども言った早ければ早いほど先行者利益を得られて甘い蜜を吸える確率が上がる。


とくにSNSは今ホットなものがどんどん変わっていくので、先にやっておくといいことが多い。


2つめがフィードバックをすぐ送ると相手が喜ぶということがあげられる。


これは実際にフィードバックをもらうと分かるが、すぐ成果報告をしてくれる人はめちゃめちゃ優遇してしまう。


私のようなろうん理的タイプでも優遇してしまうのでめちゃめちゃ強力だ。笑


これは人間の性だと思うが、それを逆手にとってガンガンフィードバックをおくることで好かれる可能性も高くなる。


好かれるとその人から仕事を振ってもらえたり、あまり表に出ていないノウハウをもらえたりする。


結果的に稼げるのだ。


あと事業をしている人は新しい人材がすぐ欲しくなったりするので、もし募集していたら自ら手を挙げて「やります!」と言うのもいいだろう。


サクッと俺やりますと言ってくれる人にはやはり仕事を振りたくなる。


②常に学んでいるor学んでいない

これに関してはもう言わずもがなである。


SNSにおいてはどんどんとアルゴリズムが変わり今伸びるトレンドなどが変わっていく。


だから常に新しい知見を取り入れていく必要があるのだ。そのためには常日頃勉強しないといけない。


というかうまくいっている人で勉強していない人は見たことがない。笑


特に経営者の方などは常に人と会ったり教材を買ったりして知識を集め、それをもとにアイデアを生み出して新しい事業を生み出している。


だから働く時間より勉強する時間、そして頭を使う時間が長いのだ。


結果、短時間で収益を上げられるモデルが作れるので、さらに知識に投資して時短で収入を上げられる。


これを繰り返すので勉強する人としない人の格差はどんどん開いていくだろう。


勉強しない人は時間の切り売りをして安い時給で働き、勉強する時間はどんどん減っていくと思う。


これで勉強しないことのやばさがわかると思うので、ぜひ新しい知識を取り入れて実行していってくれ。



③格上に好かれるor好かれない

格上に好かれると仕事をもらえたり知識をもらえたりするのでめちゃめちゃお得だ。


ただ好かれるのはめちゃ簡単で①でも話した通り


「格上と接する→何かしらアドバイスをもらう→実行してフィードバックをもらう」


これをやっていけばいいのだ。あとは常にギブの精神を保つといいだろう。


めちゃめちゃ良い記事が上がっていたらメンションつけて拡散したり、会ったら自分が持ってる知識をガンガン提供するなどだ。


上の人と会うのはコミュニティでもコンサルでも受ければ一発なので、そこでなにかしら与えられると良い。


これは SNS で稼ぐにあたってもそうだ。


ターゲットユーザーにとって興味関心が高いものを提供することにより、 ユーザーからの信頼があがる。


結果的に信頼されて稼ぎにもつながるのだ。


④痛みを負えるor負えない

痛みというのは精神的な痛みのことだ。


例えば新しいことを学んだり、新しいコミュニティに入ったり、新しい環境に身を投じるなどだ。


人間は現状維持バイアスがかかっており楽をしたい生き物だ。


いつもと同じ日常を過ごす方が精神的には楽だ。全く苦痛を感じない。


ただこれでは全く以て成長しないし現実は変わっていかない。故に結果なんて出るわけがないのだ。


新しいことを学べばそれだけ世界が広がり、自分がとる行動も変わってくる。


コミュニティーに入り新しい人と関われば、新しい知見が入ってきて行動が変わる。


もしかすると仕事にも巡り会えるかもしれない。


もちろんめちゃめちゃ疲弊してる状態で痛みを追うような行動をとるのは良くない。壊れてしまうからだ。


ただ少しでも余裕があるなら 痛みを負うようにしてみよう。


今回は以上だ。当たり前のような話であったが、当たり前こそ一番大事なのでぜひ今から行動を変えてみてくれ。


では。


PR

公式ラインの友達追加特典として


「150フォロワーで月20万稼いだビジネスモデル」


についてまとめた記事を配布しています。


これを知ってSNSを運用していけば成果につながりやすいので、まだ受け取ってないかたは受け取ってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?