見出し画像

根本的に幸せになるには【超現実的幸福学】


タイトルにある通り超現実的に幸せになる方法を解説していく。


よくあるスピリチュアル系の話ではなく現実的にだ。笑


割と当たっているはずなので是非最後まで聞いてほしい。


まず人間が幸福を感じるためには「不」の要素を無くしてくことが大切だ。


不安、不快などなどマイナスの感情だ。これが積み重なることで心身ともに壊れていく。


ただ「不」にも2種類あり、①自分から迎えにいく不、②受け身の不、この2つがある。


①自ら新しいことに挑戦するときに感じるストレスのことだ。


一方②は上司から詰められたり、メンヘラの彼女からやたらと「構って〜」と言われるなど、他人から何かストレスを受ける状態のことだ。


このうち受け身の不を感じると人間はとてつもないストレスを感じて壊れていく。


そして受け身の不を感じる場面で圧倒的に多いのが職場だ。


職場の嫌な上司と関わる、嫌な仕事をする、これらは「やりたくないことをやらざるを得ない受け身の状態」である。


しかもやっかいなことに、職場に収入源を依存してしまうとやめることができない。


彼女がメンヘラなら別れれば良いし、親がキモイなら一人暮らしをすればいい。


ただ収入を依存していると離れることができないのだ。


ではどうすればいいかと言うと、、、、やはり副業で稼ぐしかない。笑


転職や独立をするのもいいが、その時にお金や精神的余裕・肉体的余裕がないとなかなかできない。


だから副業でいつでも避けられたようにしていく。そういう準備は絶対しなきゃダメなので。


じゃあなんの副業をやればいいのかというと、、、種銭がない人はウーバーイーツやアフィリエイトのセルフバックなどで元手を作るといい。


そこで種銭が貯まってきたら自力でお金を生み出すビジネス力が身に付くSNS運用を始めると良いだろう。


あとおすすめポイントとしては、今までの自分の経歴とか客観的価値を棚卸しする作業をする工程があることだ。


これがめちゃめちゃ大事で、転職する時などもこの価値を棚おろしてきているとうまくいきやすい。

例えば僕であれば理学療法士の資格を持ち、トレーナーさんに講義もやっていたり本出してランキングに入ったことがあるなどの実績がある。


それを活かして、ジムに転職するとなったら


「社員向けに研修ができるので質の高い指導をすることができます。結果的にチームの集客やサービスの向上に貢献できます。」


こういった訴求ができる。これなら採用してもらいやすいし。


他にも


「SNSでフォロワーを増やして収益化できた実績があるので、それを活かしてチームの集客や販売促進につなげることができます。」


このようにも謳える。面接でこれらのことを話せば年収アップも期待できるのだ。


客観的に自分の価値を棚卸して価値を抽出できると強いのだ。もちろん価値が出るぐらいの努力をする必要はあるが。


だからこそ副業でSNS運用などに取り組むとよいだろう。


ともかく幸せになるには不を取り除く必要があり、そのために副収入を得ておくといい。


これだけは頭に入れておいてくれ。


PR

公式LINE開設記念として、登録してくださった方に


「150フォロワーで月20万稼いだビジネスモデル」


をプレゼントしています。


SNS運用がヌルゲー化しますので、まだ受け取っていない方は是非受け取ってください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?