202112よかったもの

気づいたら大晦日で驚愕。

1.盆ノ木至先生のYouTube

アニメ最終回も最後まで最高に面白かったし、2期決定もひっくり返るくらいうれしかったんだけど、これが一番でした。いや作者の肉声が聞けるコンテンツ何???銀魂大ファンだったので、公に出ない空知先生がデフォと思ってきた身には供給が多すぎるのだ…。自分で質問投げかけて「あ~これは僕も盆の木至だからわかるんですけどね…」で進むラジオ、今まで一人でやってたこと考えると本当に虚無じゃんとなって爆笑してしまう。唐突に歌ったり、作品に関する意味深コメントぶっこんできたりして本当に飽きない。次回も楽しみだぴょん。


2.韓国料理

寒い時期にはあったかくて辛いもんが合いますね、というそれだけの話。職場近くに韓国料理屋があることを知り、今月は割と通っていたな。辛い物、超得意というわけではないんだけど、温まることが生活の最優先なので、軽率に入ってしまう。スンドゥブが好きです。


3.モツの可能性

食べ物の話が続いてしまう。モツのスパゲティというものを食べました。もつ煮しかやりようないと思ってたものの視野を広げられた。これも創作の1つなのかな、と思い新しい感動をありがとう、と思いました。作文?


4.クリスタ勉強会

友人に非常に教えてもらった。色の重ね方とか選び方とかLv.0から一気にLv.5くらいにはなったと思う。作り上げる人たちは日々こんなことを考えているのか…と脳みそを覗かせていただいた気分。


5.宿泊

帰る時間気にしなくて好きな時間に寝ていいの、とても充実感あってよいんだな~というのを久しぶりに体感した。趣味の合う人たちと気が済むまで話して食べて飲んで遊んでこと切れて寝る、みたいな学生の頃にしきれなかったたことをようやくやった感。


来年はもっとお絵かきとか、学力とか己の身になることに取り組みたいですな。言うだけは無料なので言っとく。