見出し画像

森田望智が惹き込む胸躍る運命の出会い|マハラージャン「僕のスピな人」

「君の運命のヒトは僕じゃない」とグチって大ヒットした曲があったけど、
「欲しいものは力ずくでも奪い取れ!」と、北斗の拳読みすぎオジサンは少々不甲斐ない思いで聞いていた。
その点、マハラージャンはチラッと見ただけの美女を「僕のスピな人」といきなり断定するあたり、その意気やなかなかだよ。

曲のポップさもさることながら、目を引いたのはヒロイン森田望智さんの演技。結婚式の2次会に現れた白いドレスに黒髪という清楚な美女。
シチュエーションがすでにワクワクする。結婚式の2次会ってなんか期待するとこあるよね。
それからビンゴゲームで二人同時にビンゴになるという運命的な出会い。
初対面なのにまっすぐ見つめてきて、「分かった~」と曲の歌詞にシンクロするシーンはまさに閃光。笑顔もかわいくて一瞬で惚れます。ノックアウト。こんなこと現実にあったら膝から崩れ落ちるよ。

バンド演奏が始まって、マハラージャンがステージに挙げられると、みんな立ち上がって手拍子で盛り上げる。
森田さんは最初は驚いたような表情で手拍子をとっているが、マハラージャンに見惚れてしまって、そのうち手拍子をやめてしまうという激熱の演出。
MV中のわずかな時間なのに赤の他人から恋が始まる寸前まで表現できる女優の力ってあらためてすごい、いや、すごすぎると思った。

あと、登場するバンドマンがめちゃくちゃハマってて、思わず「いるいる!」と手を叩いてしまった。
若いころは割と尖ったロックとかやってて、歳とって結婚とかしてすこし丸くなったけど、音楽はやってたいという。
ベテランだから客とのコミュニケーションはうまいけど、選曲はちょい古めの人。ディスってないですよ。

監督の加藤マニ氏のコミカルな演出と音楽と演者がきれいに噛み合ったピースかつハッピーでワンダフルな最高のMVだと思いました。久しぶりにドキドキするすばらしいMVをありがとう!


楽しくいろいろやってます。ちょっと古めのゲームとか音楽とか映画とか好きです。最近は瞑想が趣味。よろしくお願いします。