見出し画像

資質理解は語るのがいちばん

内省さん同士楽しく話しました


同じ資質の人と話すのは本当に楽しいのです。
同じ趣味の人と話すのとも違って
気が合う人と話すのとも違って
何とも言えないものがあります。

昨日の資質の講習にて
内省高めの方とブレイクアウトルームで一緒になりました。
3人のルームで3人とも内省が高めだったのです。

同じ資質で話し合うと楽しいのでするが、リアルでは
「内省高めだよねー」とはなりにくいのが内省。

と思うと、昨日の楽しさはかなりラッキーでした。

(ま、自分とかけ離れた資質の人と当たると
それも楽しくて仕方がないですが。)

原点思考さんに会いたい


ところが、資質の勉強をしていてもなかなかお会いできないのが
原点思考さん。

歴史好き以外はわかってもらいにくいこの資質。
とはいえ、私は歴史をそんなに好きではないこともあって、
残念ながら私自身あんまり把握できていません。

さらに私の場合は分析とくっついているので
原点思考単体で働いている感触があまり分かりません。

私の原点思考の感覚は
「ルーツや構造を何となく把握しほららはははていき、未来の予測に役立てること」
だと思っていますけど、
ここに共感してくださる原点思考さんにお会いしたい!!
いらっしゃいませんか???

原点思考さんも活発性さんと同じくらいいるはずなのに、
どうしてお目にかかれないのでしょう。
(活発性さんはオンラインサロンでたくさん見かけます。)

ストレングスの診断を受ける人は多いけど、
実数としては少ないということでしょうか。

受ける人が少ないけど、リアルではデータ上よりもたくさんいるように感じる
指令性さんや自己確信さんの逆なのかもですね。

一体どこにいらっしゃるんでしょうねー



今日の質問


🌟同じ資質を持つ人とのおしゃべりで、共通点や相違点はどんなことでしたか?

🌟相違点は他のどの資質からくると思いますか?