見出し画像

今の自分を好きになる

いきなりですが、
なんとなく、
ふと、
すてきな自分じゃなくたっていいじゃないか、
と思ったんです。

同時に年取ったかな?と思いましたが。(当方54歳です)


でも、
今の自分を好きな方がいいかなって急に思ったんです。

自分の実情以上にすてきになりたいと思っているより。

それって、だらけてたり、諦めてたりするイメージでしょうか?

いいえ、だらけても諦めてもいません。まあ、あんまりリキんでいませんけど。

というより最近人生において

一番努力していて楽しいかも!!

努力してて楽しいって
一番本当の「楽しい」だと思うんです。

だって、家にいる主婦ですと(今はコーチ)、家族のために我慢しなくてはならないことがたくさん。あれこれ諦めることもたくさんありました。

でも
ストレングスファインダーで知った自分の強みに絞って努力すると、

忙しくても
やることが雑多にあっても

やることを絞れるので

自分のストレングスに合った自分になることができます。
つまり幸せです。

本当に気がついたらなんだか幸せだったのです。
自分でもびっくりです。

あーなりたい
こーなりたい
って
達成欲持ちですからあれこれしてきましたけど

資質理解が進んで
資質に沿って資質が喜ぶように努力を続けていたら

いつの間にか
今の自分が好きになっていました。

あーなりたい
こーなりたい

全ては実現してませんけど

不思議と
過去の自分も好きになってくる。

なんとなーく自分の胸のうちが幸せで満ちているんです。

毒親育ちなので、自分でもびっくりした新しい感覚です。

自分の強みを活かすのって、こんなに楽しくて幸せ。
なんて、
しょっちゅう書いてるけど、以前は全く想像できなかったことなので、何度も何度も言いたくなっちゃうんですよね。






強みを使って毎日をラクに楽しく!
ストレングスコーチングのお申し込みはこちらから


メルマガにてこのnoteをお届け。毎日もれなくお読みいただけます。

✳︎資質の特徴は一記事には書き切れていません。ご了承ください。

ストレングスコーチのコーチングを受けることは正しい資質理解を深め、素早く幸せ度を上げます。早く幸せになったほうがお得だったのでは?と言うのは経験談です。。早く幸せを手に近づこう!


ストレングスファインダー®
クリフトンストレングス®の診断はこちらから


こちらの本からもストレングスを診断できます。(アクセスコードが付いているので新品をご購入下さい)

きょうのごはん

カジキマグロのソテー、ベーコンのせ
お芋やニンジンの付け合わせ
ブロッコリーとアスパラ

今日はごく簡単に。
ブロッコリーが小ぶりで248円。
野菜が高くて摂取量が減っているので、
あえて買ってます。
何に反抗してるんだか。