見出し画像

新しい自分らしさを見つけるためのセッション

資質の組み合わせをちょっと変わったやり方で考えるセッションがあります。

「資質ダイナミクス」といいます。

これまで自分が気づけていない自分らしさを見つけたい人におすすめです。

資質の形容ワードから組み合わせを選んでいくので、新しい自分が見つかります。

新しいというより本来望んでいた自分に出会えるので、エネルギーが湧きます。


資質ごとに形容ワードが書かれたカードがあり、そこから好きな形容詞を選びます。選んだ形容詞を組み合わせます。

資質ではなくて形容ワードを選んでいくので意識がはずれやすく、自分の意外な本心が現れてくることも。

セッション当日ははてな?という感触だった方が、じわじわと効いてきてしばらくしてから

「弾けちゃった!」というご感想をいただくこともありました。
その時は私、張り切って
Canvaで「資質ダイナミクス」の結果カードを作ってお渡したので、やりすぎたかな?とがっかりしていたのです。後から効いてきた!と言われ、ほっとしました。

迷いが晴れて本当の自分に会えるような、そんな気持ちがするのです。

これ、資質理解が進んでいれば、ご自身で資質を円形に書いて組み合わせてみることもできます。

不思議なもので円形に並べるだけで柔軟な組み合わせを考えることができます。


資質理解はちょっと難しいもの。このセッションではちょっと資質理解をおいておいても資質の理想的な使い方を知ることができます。





Twitterでストレングスコーチの日常をつぶやいています👇