見出し画像

達成欲はチェックリストを書いて

Gallup認定ストレングスコーチMeneです。

達成欲はやり遂げるのが好き。
私は7位に持っています。

コツコツと1つ1つ成し遂げていく資質です。
「1つ1つ」が着目ポイントです。

1つ終わったら次へ行くので
ちゃんと次を用意しておきましょう。
そうでないと他のことをしてしまうかも。
気が付くと目標からずれてしまっていることも。

だからリストはやり遂げたことが目標に向かって積み重なるように書きます。

といっても
思いつく限りの具体的なアクションを
箇条書きにしておくだけでもOK
目的地は意識してね。

反応的に飛びつくところが実はあるけど、それを利用しちゃいましょう!
それでいけちゃいます。

思いつく限りの具体的な、がコツ。

ほら、やることがいっぱいあると楽しくなってきたでしょう?
あ、リストには、休息もきちんと入れておいてくださいね。ここは必ず。


達成欲持ちさんはよかったらどんなリストを書いたかコメント欄かメッセージで教えてください。
私のリストは実はふざけている感じに書いています。楽しい方が頑張れるかな、と思って。
楽しくて結果が出れば何でもいいと思っているところ、あります。




ストレングスで毎日をラクに楽しく!
ストレングスコーチングのお申し込みはこちらから

(コーチングプレイスの方はお申し出ください。)


⇩メルマガにてこのnoteをお届け。毎日もれなくお読みいただけます。

✳︎資質の特徴は一記事には書き切れていません。ご了承ください。

ストレングスコーチのコーチングを受けることは正しい資質理解を深め、素早く幸せ度を上げます。早く幸せになったほうがお得だったのでは?と言うのは経験談です。。早く幸せを手に入れて欲しいです。


ストレングスファインダー®
クリフトンストレングス®の診断はこちらから


こちらの本からもストレングスを診断できます。(アクセスコードが付いているので新品をご購入下さい)

きょうのごはん

手羽先と大根の中華煮
カブの即席漬け
きくらげの卵炒め
塩トマト

青いトマトに塩をふって
時間を置いてから食べるとおいしいとのことでしたので
試してみました。
シャキシャキしたいつもとは違うトマトでした。