見出し画像

頑張っている人ほど大変そう。。

コーチングをしていて思うのは、頑張っている人ほど大変そうなこと。
もう頑張れないほど頑張っているのにがんばり続けないとならない人が多いこと。
上手くいかないことを抱えていたりすることも多くて、でも手放せなくて。
それでももっと頑張りたくて頑張り続ける人。実はそうなりやすい資質があります。そんな人の役に立てたらいいなと私は思っています。
そこにストレングスファインダーが加わるとあっという間に物事が整っていきます。頑張ると結果が出るようになっていきます。
つらいことが減って楽しいことが増えるので、早いですよね。
つらいことが減るだけではワクワクするような楽しみにはなりにくいし、
楽しいことが増えても、つらいことが減っていないと楽しいことはその埋め合わせになってしまいがち。
両方一緒に進んでいくのがいいなって思ってます。

頑張っていて大変そうな人は、「休む」のをタスクにしたりします。どこが自分の強みなのかを詳しく知ってもらうことも大事なところ。資質によってアプローチが違います。

そうして少しずつ強みの育て方も考えていきます。