見出し画像

資質の似ている人

昨晩の資質のシェア会にて、私の資質と似た方とお話しできました。
1位と2位がその人の2位と1位で、もう感覚が一緒。

資質に合ったお仕事をされている方でしたので、お仕事の話を聞いていてつい
「楽しそう♪」と言ったら
他の方が引いてました。
メンテナンス(修理)の話だったからです。
さらに遠隔で、さらにそれぞれシチュエーションが違うとか。楽しそう。(やっぱり引く?)(私は珍しくワクワク)その方公平性をお持ちでしたので、ちゃんとマニュアルまで作られるとか。うんうん、わかるー、みんなに重宝してもらえていそう。(勝手に想像してうっとり)

全く初めてお話しする方と、感覚が同じことが即わかるって不思議な感覚です。
不思議で楽しい。

みなさんストレングスの勉強をされている方なのに、まだまだびっくりなことが起きるストレングスファインダー。

長く長く楽しめます。

資質を調べた方はぜひ、身近な方と資質の話をしてみて。

部分的に似ていて部分的に共感するのに、他の部分は違ったり、
話せど話せど正反対だったり。
資質をお互い知っているから笑い話になる。
これが資質を知らないとショックに揺さぶられてコミュニケーションが大変ですけどね。

特徴が把握できているとだいぶコミュニケーションが楽になりますね。