見出し画像

イナズマイレブン聖地巡礼2 長崎県

二度目のヴィクトリーロードの聖地巡礼に行ってきました!!ヴィクトリーロードの情報がどんどんでてきて前に行った聖地巡礼より現実味が増してドキドキしたー!!

旅の概要
・2023.9.19〜9.21 PV3が発表された後!TGS直前!!!!!
・平日の二泊三日
・公共交通機関だけを利用。(長崎空港を利用)
・主に島原市、長崎市を観光。
・長崎駅近くのホテルに宿泊。

4ヶ月ぶり2回目の長崎!!イナズマイレブンのことだけ考えて楽しむ聖地巡礼最高✊

1日目⚡️

飛行機で長崎へ

飛行機たのしい
長崎ついた!!

飛行機が1時間以上遅延してしまって、長崎空港から長崎駅へのバスも時間が合わなくなって1時間くらい待った。なので予定より長崎駅に着くのが2時間以上遅れた😭

路面電車!!!

長崎市に着いたらすぐ路面電車乗った! PV3で公開された路面電車の色と同じでテンション上がる🤩🤩

路面電車に乗って、『みらい長崎ココウォーク』っていうショッピングモールの観覧車🎡に行った!飛行機が遅れて閉店までに着くかハラハラしたけど閉店の30分前くらいに着いた。よかった、、、着いたのに観覧車の乗り口までショッピングモール内で迷った。

観覧車に乗ろうと思った理由は空の上から見たら、雲明たちの通学路が見つけられると思ったから!!9月16日のPV3がでてから通学路がどこか調べたりしたけど、結局わからなかったから1日目で見つけて、3日目にそこに行こうっていう作戦!!空からグリーンベルト(雲明がPVで歩いてた緑の明るい道路のこと)を探すぞ!!💪💪

15歳おめ
開放

行く前にココウォークのホームページで観覧車無料ってかいてあったけど、お買い物したら無料なんだなーって思ってたら何もしてない自分も無料で乗れた。なんか閉店間際に買い物もせずに観覧車だけ乗ってごめん、、、また時間がある時にお買い物したい!!

観覧車開放の理由がココウォークが15周年だから!!!!!!イナズマイレブンと同い年!!!!2008年生まれ。めっちゃ嬉しかった。コ子15歳おめでとう🎉たぶんこれからもイナズマイレブンがアニバーサリーの時にはココウォークのことも思い出す🥰これからも頑張れー

観覧車てっぺん柳生
観覧車からの景色

景色めっちゃ綺麗やったけど、暗いからグリーンベルト見つけられなかった、、、でも明るくてもグリーンベルト見えるんか??

観覧車のおじちゃんが雲明ぬい「かわいいの持ってんねー」って褒めてくれた。雲明かわいいってよかったね🫶🫶🫶

長崎駅

PVでの木曽路見てからかわいすぎてすぐに木曽路と雲明で写真撮りたくなる。そじーーー


2日目⚡️

島原鉄道の始発に乗って島原市へ!!
5時に起きた!ちゃんと早く起きれてよかった〜って思いながら電車乗ったら、高校生がもう数人乗ってて驚いた。毎日その時間に乗るのほんとうにすごい。6時くらいの話。

乗り放題パス買った!


『多比良駅(たいらえき)』

たいら
サッカー象とハル
駅にサッカー象
サッカーボールの街頭

多比良にはサッカーの強い高校があるから駅にサッカー象があるらしい。
サッカー街灯が夜に光ってるの見てみたい

サッカーユニ着てるからハルを選んだ!ハル、サッカー好きか!!!!最後には好きで楽しいものになっていることを信じて

朝早くて開いてなかった、、めっちゃ食べてみたい
桜咲のことですか


『大三東駅(おおみさきえき)』

綿雲駅の聖地、大三東駅!!
朝と夜に行ったよ

きれい
3人は持つのむりだ!
キリンレモン
美味しかった〜
風ー
新五百円玉使えた
黄色いハンカチ
叶いますように!!

黄色いハンカチ100円5枚じゃないから気をつけて!!!あぶなかった

近くの踏切
夕日
夕方

大三東駅、明るくても暗くてもきれいで最高、、、、暗いときは練習があって遅くなったときの雲明が見る景色かな

有明海岸は朝日が綺麗だから次は朝日を見たい!!冬になれば始発で朝日が見れるはず!また行きたくなる〜😭

『島原駅付近』

蛍がいるところ
蛍見たいー
武家屋敷

武家屋敷!!ほんとに日野社長のツイートのイラストそのまんま。感動する。ほんとうに写真じゃわからない良さがある。みんなで行こう。あーーもう武家屋敷に戻りたい、、、

武家屋敷のおはな
そじとも登校したりするかな
武家屋敷の中
並んだ!ハルの横の紐みたいなのは、蓮さんのキャプテンマーク!!!蓮さんはやくつくりたい
島原城
商店街
しまばらんガチャ!!!!!小西先生のサインもあったよ
きゃわ
シールと缶バッジ
缶バッジ5つも入ってた👍
ぎゅーぎゅーに詰められてるしまばらんかわいすぎる。まだしまばらんマスコット3つ残ってたよ!
売店で買った。流石にかわいすぎ❤️らぶ
駄菓子屋さん
剣城がやってたやつ?!!
今作は桜咲がやる?
よくわからんかったけどめっちゃ面白かったよ!ずっと連打した。にんにんって言ってるキャラに負けた。忍原ちゃんかな
えさやった。集まってきた!!
かんざらし。甘くてうまい
六兵衛。さつまいもの粉で作ったうどん。しまばらグルメ
おもちゃのあおき
????????

えっ、、、島原でイナズマグッズ見つけちゃった、、、おもちゃ屋さん好きすぎて吸い込まれてったら見つけちゃった。やばい。

島原でイナズマグッズ買うなんてまずゲーム発売しないと始まらないって思ってたから、うれしすぎて、、、自分が持ち込んだものじゃなくて、島原のお店で売ってるイナズマグッズ破壊力ありすぎる。ありがとう。まさか天馬とフェイと出会えると思ってなかったから、、、なんか泣きそうになったもんね

結構大胆に値下げしててすごい。在庫管理とかちゃんとしてるんやろうな。ぷくぷくシール剣城バージョンがないってことは島原の誰かが使ったか、持ってるかしてるわけでしょ!!プレカセットが売ってるってことはプレカのパックもライセンスのパックも売ってたってことでしょ!!やべーーーーーー

ぷくぷくシール。かっわいいいいい

店内にスナックワールドもあった。電車の時間がすぐだったからぜんぜん探せなかった。次に聖地巡礼しに行くイナズマオタクに任せる。プレカセットはでかいし持ってるから諦めた😢悔しいからこれを見ているイナズマオタクに託すな。よろしく🤝

そんな感じでシール見つけて帰りの電車で喜んどったら日野社長から通知!!!!!!イナズマの新映像??????きいてない。知らない。急すぎる。そして22時にでない!!!

2日目やばかった。聖地巡礼して泣きそうになって、天馬のシール見つけて泣きそうになって、日野社長に新映像あるって言われてパニックなって、、、すごい。生き延びた。

新映像、最初にレベファイッ!でテンション爆上げ。嬉しすぎる。長崎でレベファイッ!三月ぶりのレベファイッ!で青春蘇った。。
黄名子がめっちゃ喋ってて泣きそうなる。詳しいことわからんけどすべてが良い。夜、遅くまでありがとう。


3日目⚡️
長崎市観光!

『路面電車』

路面電車電車〜!!!!雲明毎日乗ってるんだーって思って気持ちを噛み締めて乗ってきました。たのしかった

『通学路』

グリーンベルト!!
スクールゾーン
きれい
めっちゃ登ったよ

グリーンベルト見つけられてよかった😭😭😭坂多すぎて体力が必要だ!具体的にどこを歩いたのかなど聖地巡礼の詳しいことは次のブログに書くつもりです!!

眼鏡橋
チリンチリンアイス


『ペンギン』
長崎ペンギン水族館に行ってきました!!

主要ペンギン係の3人
長崎ペンギン水族館
ねてる
鳴いてた
かわいい
皇帝ペンギンと王様ペンギン
ひな
ハル!ペンギンは好きか!!
これがゴッドハンドに突き刺さる!

ペンギンめちゃくちゃかわいかった。種類がいっぱいいた。行く前よりペンギンに詳しくなったはず。ヴィクトリーロードにもでてきたらいいな〜🐧🐧🐧


まとめ

前回、5月に聖地巡礼したけど、今回は5月ほど心の余裕がなかった!!焦りと感動がすごい。
今、帰りの飛行機の待ち時間と空港から家までの時間でこれ書いたけど、明日の朝のと飛行機で東京にいくんだもんねー。聖地巡礼のホテルと飛行機を予約したのが5月の聖地巡礼が終わってすぐだったからこんなにイナズマで忙しくなってるなんて思ってなかった、、、まさかまさかTGSで試遊ができるなんて思ってなかった、、、幸せすぎる。好きでよかった😭

TGS両日参加してイナズマイレブンを全身で感じてきます!!⚡️

今書かないともう書く時間がないと思って、急いでブログを書いたから書き足りないところがめちゃくちゃあるからもう一つ聖地巡礼のブログを書きたい!書きます!!宣言しないと書かないと思うからねー

TGSもブログにのこしたい!詳しい話はできないとしても、楽しかった思い出をしっかり残したい!!!!TGSのブログも書く!!!!

今日の夜の情報もめちゃくちゃ楽しみ。1時間もある!やったー!!!!!!🕺💃🕺💃さっさと家に帰るぞ!


『アンソロジー』
https://twitter.com/imaginary_road

こちらのアンソロジーに参加させていただきます!!自作ぬいぐるみの写真を載せていただく予定です。どうぞよろしくお願いいたします🙇‍♂️

私は今回の聖地巡礼でやっと写真が揃ったのでここから原稿をどうにか完成させます。はじめてのことだらけですが精一杯頑張ります。


最後まで読んでくださってありがとうございました!!TGS全力で楽しむぞ💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?