見出し画像

20周年 終了前滑り込みTDS log

こんばんは✨キクラゲです
note更新は実に約1年ぶり(放置しすぎた( ꒪⌓꒪)
そんな私ですが……
先日、東京ディズニーリゾートに行っきました〜
9/3でディズニーシーの20周年が終わってしまうのでそれより前にどうしても行きたかったんです

この記事では私がディズニーシーに行った時の
パークの様子や思い出📷💭💓について語れたらいいなと思います!

‪ε-ε-(*ノᗜノ) 𝕃𝕖𝕥'𝕤 𝕘𝕠 𖤐‪


私が行った日。実は曇りでした(´・-・`)
ですが、途中雨が降ったり雷がなったりしていたので折りたたみ傘持ってて良かったです…
前日のランドはすごく晴れていて、気温は38度ぐらいが続いてたと思います
(暑すぎて即ダウンした主であった😐

なのでパーク内のアナウンスでも
熱中症対策のためこまめな水分補給を呼びかけるアナウンス何回もかかってました

曇りでも湿度が高いのであまり快適な感じはしませんでしたが日に当たり続けるよりは何倍かは楽に感じます!



✰҉҈҉҈҉҈✰҉҈҉҈҉҈✰҉҈҉҈҉҈✰҉҈҉҈҉҈✰҉҈҉҈҉҈

いつ見ても、いいですねぇ🥹
飾り付けの装飾も20周年仕様になっていてとても可愛いです⸜❤︎⸝‍

今回の20周年のテーマはTime to shine!
(きっと大半の方が知っている情報だろう……
○○周年とかのパークは飾り付けやショーなど
その年限定のイベントが沢山あるのですごく行く甲斐があります!!

(ちなみに主は⬆️写真のサイドにいるチプデ達         が可愛すぎて入った瞬間からやられたのであった笑


朝、インパした直後にインディージョーンズの方へ向かったのですが、その時雷すごくなっていて周りの人達も結構ざわざわするぐらいの音だったのでちょっと怖かったです…

インディージョーンズとレイジングスピリッツ(2回ぐらい乗った
に並んでいる時に"ビックバンドビート"と20周年のショー"シャイニング・ウィズ・ユー"の抽選をして……
なんと!✨!
両方当たりました〜ヽ(≧▽≦)/ヤター!

歓喜ですわ🥳🥳

シャイニング・ウィズ・ユーの方はお昼あたりの公演時間が当たったのでそれまではハンガーステージ辺りにいようということで
ちょっと離れたアラビアンコースト側に行きました✌️
人生〜は〜冒険だ〜地図は〜な〜いけれど〜
のアトラクション(シンドバット)に乗って
チャンドゥと人生の冒険してきました😆

ハンガーステージの位置情報
引用元tokyodisneyresort.jp

そしてついに……
シャイニング・ウィズ・ユー初見!!

ショーの大まかな内容は今までの東京ディズニーシーの歴史を何周年かに分けてディズニーキャラ達と振り返る。
というもので、見た事ある、聞いたことのある、ショーや音楽が沢山あり会場みんなで盛り上がるショーでした!
とても楽しかったです🥹

ショーが終わり一段落したあたりで
大大人気アトラクション
''ソアリン:ファンタスティックフライト"の待ち時間見てみよ〜👀と思い検索

140分……
oh......ずっと100分越えてやがるぜ(*´ ³ `)ノ笑

私が行った時ソアリンずっと120分越えで
プロメテウス火山辺りまで待ち列できてたので
並ぶのは諦めたのですが。
どーしても乗りたかったので…

今年5月から導入された、
※ディズニープレミアアクセスを早速使うことに!

※ディズニーのパーク内アトラクションを短い待ち時間で乗ることが乗ることが出来るサービス
しかしこれまでのファストパスと違い(有料)

《今のディズニーシー対象アトラクション》
・ソアリン:ファンタスティックフライト
・トイストーリーマニア!
    の2つでした、私が行った時もこの2つだったので当分はこのディズニーシー人気アトラクションの2つが対象になるのかなと思ってます!

ちなみにこれ1人1アトラクションで
2000円かかるんですよねぇ( ̄▽ ̄;)お高い…

それでも待ち列に2時間かけるよりせっかくのパークを楽しみたかったので買ってしまいました(*^^*)
結果的にものすごい速さでソアリン乗れたので良かったです😊
(なんと言っても並んでいる人達と違うところから入るウキウキ感😆
普段とは違う列からアトラクションに並ぶので気になる方は是非✨
2000円かけてみてください笑

ソアリンが終わり私は思った……
お土産買ってないわ。
急に私の手持ちしている袋の少なさにきずかされましたね(^-^)

なので買い物へ∠(   ’ω’ )/𝕃𝕖𝕥'𝕤 𝕘𝕠

お土産取得中にマリタイムバンドに遭遇
お土産に全集中したかったのでまじまじと見ることはしなかったのですが、ショップ内までも
バンドの音楽が聞こえてきて買い物中テンション爆上がりでした😁
いつ見てもこの白い衣装にキラキラの楽器が映ますね🤩カッコイイ

マリタイムバンド✨
引用元tokyodisneyresort.jp

買い物も終わり荷物が邪魔なのでロッカーに預けたところで……
お昼ご飯ですぅ!
実はどうしてもあるお店のスーベニアが欲しくて
この日のランチを楽しみ楽しみにしていたのです

ニューヨークデリ🗽🇺🇸🚕

こっ、このお店はっ
あの有名なサンドイッチがあるお店!!
そうです、サンドイッチが食べれるお店です。

私今まで何回もディズニーシーに行ってたんですがなぜが、このお店1度も行ったことがなくて…
1度行ってみたかったんですよね😅
それと……
私が欲しかったスーベニア無事GET!!(歓喜

スペシャルセットとスーベニア
(ランチケース)
引用元tokyodisneyresort.jp

写真を撮り忘れていたので本家様の写真から紹介

今回私が注文したのは
スペシャルセットのメニュー
フルーツサンド、ローストビーフサンド、エビサンドの3つが入っているサンドイッチです!
私エビ嫌いなのですがソースが結構美味しくて意外と食べれました!
あと、ローストビーフサンドのトマト噛み切れなくて1枚全部一気に食べてしまったので最後らへんローストビーフしか挟まってない現象起きてました笑
セットにするとジュースとポテトもついてくるのでお腹が空いている時はセットにすることをおすすめします!

そしてこのスーベニア!!
私が買ったのはこのランチケースだけですが他のものもとても可愛いので買うか結構悩み……
苦悩の果て家に食器がありすぎるので買うなという決断が下されました……

、、、という感じで私のディズニーシーlog
前半戦でした〜(まさかの二部作😳

本当はひとつに収めるつもりだったんですけど
なかなかの量になっていたので2つに分けることにします!

後半戦いつ出るか分かりませんが。
(なんせ1年note更新しなかった女

更新された際には是非見ていただけると嬉しいです✨
今回はここまで!ありがとうございました😊🙇‍♀️

おまけ)勢いで買ったポップコーンケース

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?