アルバイト始めました!Part1

この投稿は
【アルバイト始めました!初投稿】の続きとなります。

みなさんおはようございます☀️.°

少しずつ私のバイト生活も進んできたので今回は初出勤のことについて話そうと思います。その後のこともを少し。

まず私は前回あることを伝え忘れていました…
謝罪です…ごめんなさい🙏

そのあることとは,,,

私がなんのアルバイトをするのか伝えれてなかったこと!!!

ありゃりゃぁ〜
ほんとに…ごめんなさい🙏

私はですね、この度
中華料理店にバイトすることになりました〜👏
そうです!あの!
チャーハンやラーメンたちを作る🍜お店です!
しかも!キッチンです!

(悪魔ちゃん👿)
え?きくらげちゃん、料理できるの〜?

いえ。笑笑できません😑

なので何もするにもわからないことだらけ…
それに職場は私よりも歳が上の方ばかりで同じ年代の子が少ない環境だったんです。
(気まずいぃぃ、引きこもりにはハードだ……

アルバイト1日目

結果から言います。(え?いきなり?

わたくしきくらげ。
バイト1日目にして、
                      【お皿割りました】
うぉぁぁぁぁぁぁぁぉぉおぉ
なにしとんじゃぁぁぁ!!(お前じゃ
ほんとに…
その時はもう、(あっ、終わった。😇)
って思いました😭
ほんとにどうしようどうしよう💦と焦っていたのですが、、
私のことを見てくださっている方が
怪我ない??と声掛けてくれて、即謝罪。

その後からはお皿を割ってはいないのでこれからもらも気をつけて行きたいな !と思っています!

不安。

アルバイト3回目??ぐらいの出勤
はじめは緊張ばかりしていましたが、
そろそろ出勤することに緊張がほぐれ始めてきました!!

その日はいつも付きっきりで教えくれている方がまだ来ていない時間で、1人でお皿を洗って待っていたんです。

するとそこに……
とん、とん、とん、とん、😳
でたぁぁあぁ🧟‍♀️☠️👻
ではなく、、、

店長さんが(店長に謝れ、
【オーダー(頼まれたもの)作ってー】と頼まれて、
ギョーザを作り始めたんです(焼く係   

だけど、
ギョーザを焼く時に、お水?を鉄板にひかないといけない作業を忘れてしまい、そのまま焼こうとしてしまったんですね、すると
【だめじゃん!水いれて!】
と言われてしまい、はっっ、と、やばいやばいやばいぞ!ってヒヤヒヤしてしまったわけですよ……

その後も
ラーメンの湯切りをする時にですね、、、
麺をぶちまけたんですよ笑笑
(真実


麺たち🍜
あれれ〜??僕達床に落ちていく~

ほんとに笑笑
何してんだ私??って感じで、
今はなんか少し笑える感じにはなったんですけど、、
その時、ほんとにあまりの自分の無力さにショックを受け……さらに店長の注意にも落ち込んでしまい……

アルバイトが嫌やになりはじめたんですよ……
【(😈)早すぎないかい?豆腐メンタルめ!】


私は人と話す時すぐ言葉が出てこなくて
(あっ、えっ、、その、あっ、えっとー
となるやつなんですよ……(早く治したい
【この私の語彙力により相手に何も伝えられない】=無能

なので、あまり話が噛み合わず……

家に帰っても不安で不安で仕方かなったんですね、、、

それで、次のバイトに行く時、

内心とても不安を抱えながら出勤すると、
その日は店長がお休みで、いつも担当してくれる方が教えてくれたので、少しほっとした?というか不安が薄れはじめたんですよ笑
(我店長にビビり過ぎでは?笑
(店長ごめんなさい🙏

そしたら、次の出勤のときも店長がいない時間帯にシフト入れてくれていて、
え、あ、、あれ?
なんか。店長と会わないようにしている?くれている?笑笑

なんか、、、
そういうシフトで、入れてくれて、
はぁ、、私どんなけ不の感情を表に出してしまっていたんだと後悔……しつつも
(あまり、気にしすぎなくても大丈夫だからね!
と声をかけていただき、
はぁ😩
ほんとに無力で申し訳ない……と思いながら
出勤させていただいている身であります笑笑

ほんとにまだまだ私の失敗集あるんですけど……
(まだ出勤して5回ぐらいだっての!
ここに全部書いてしまうととてもとても長くなりますのでまたの機会に……笑


まだ始めたばかりですが、
今回の件で私が学んだことは

・失敗すると不安が襲ってくる(^ω^;);););)ヒヤッ

でも!気にしすぎるな!必ず、周りの方が助けてくれます、今回は自分から何も言わなくても気を使って頂けましたが、もし辛いことや不安なことがあるなら早いうちに周りの方に相談するといい!

不安なことって、
具体的に何がどう不安なのかよく分からなんですよ。私的に。
でも、ずっーとついてきますよね……
ホラーゲームの幽霊並なみに🧟‍♀️🧟‍♀️

もうやめてぇぇ😭と思っても自分1人で解決出来ないこともあります……

そんな時は誰かに相談することで少し自分を成長させられる、助けてくれる【鍵🗝】が見つかるんじゃないかな?
と思いました笑

今日の投稿は以上です!!
前回の投稿から間あいてしまいごめんなさい🙏

まだまだこれからも投稿していきたいと思うので!!
興味がある方はぜひ!
興味がない方もぜひ!
(どっちもかい!強欲なやつめ

本日も読んでくれてありがとうございます😊
では、
おやすみなさーい( ˘ω˘ ) スヤァ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?