見出し画像

海に続く側溝

自然豊かなジャングルの近くに住んでいるのに、日々、職場と家の往復じゃり道踏む、徒歩3分。
自然を見るタイミングといえば、出勤中に通る、側溝を渡る時
流れる水の先には海が見える、その先に太陽が昇っている
この時期は雨ばかり
家を出る時間にちょうどザーザーぶり
たまにサラサラ降って、虹が出ることもある
流れる水の中は、海の魚が泳いでいる
それをサギがじっと見つめてる

職場から見える海や、山並みを眺めたりするけど
用事がなければ通勤路以外の道を歩かない
もったいないねぇ、あーもったいない!

最近部屋は常時、除湿器とサーキュレーターが稼働している。
レインコートにカビが生えた
なんてこったパンナコッタ アプリコットおとっと

スーパーにはお肉が冷凍状態でしか売ってない
腐らないもの、ばかりに目がいって
梅干しとサラミを常備する

最近みないけど元気?と、集落の人からの連絡が続いた
じゃり道の往復だけで、表参道を歩いていないからなぁ
帰り道、遠回りして帰ろうか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?