見出し画像

旅の好きなところのひとつとして
帰ってきた時に
『ただいま帰ってきました!久しぶりに会いたいです!』
と、わかりやすく声をかけることができる
という点がある、とふと思った

たくさんの人に会って、最高な人たちに囲まれて生きてるなぁと感じることが私が私を好きになる瞬間だと気がついてきた最近

これを感じるには、とりあえず人に会わないといけない、人に会いたい、と連絡を取らないといけない

日々、変わらない風景の中にいると『久しぶりに会いたいです〜』
というパワーはあまり湧いてこない

でも旅先で何かしら駆け抜けて、ほっとする場所に帰ってくると、今までお世話になった人たちに無性に会いたくなってしまう、会いたいです、と連絡をするパワーがボンボコ湧いてくる
このパワーを見逃さなず、面倒くさがらず、外に放ってあげることが大事

今の私はそのターン

『ただいま戻りました!』と宣言して、バンバン人に連絡して、最高な人たちに会って、最高な自分を再確認する

なんて、自己中心的な考えかしらと書きながら思ったけれど

でも、自分が楽しいと思うことを自分が美しいと思うものを表現し、放出することが、一番幸せな瞬間な気がする

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?