2023年春アニメ感想

「山田くんとLv 999の恋をする」
こちらは1話見た後すぐに原作を電子で全巻買ってしまいましたね…。ゆるふわコミュ力高い女子とイケメン無愛想優しいゲームヲタクのカップル最高か???そして原作で2人がくっついたらリアルに拍手してしまいました。アニメ最終話の「バレたか」の破壊力凄まじいです。是非とも二期して二人のいちゃラブを見たい所存でございます。何卒二期お願いいたします!!!!これ見てると恋がしたくなるんだよなぁ…。看病話見てて、羨ましいなぁ…て思ったよね。実際に自分が体壊した時に気にかけてくれたり、助けてくれる人がいるのは有難いことで。でもこのまま二次元の旦那だけを愛してると最期は誰にもすがること出来ずに死ぬんだろうなぁ…と。だからといって、旦那を裏切りたいとは思えないのよな…。たぶん、一生悩むんだろうなぁ…
ところで、カモタさんの何者!??感が最高でしたね。


「転生貴族の異世界冒険録」
サクサクっと軽く見れる最近流行りの異世界転生チーレム(チート+ハーレム)ものですね。俺つえーものは一応今期も押さえとくか。と見てました。EDで王さまがヒロイン枠なの面白いよね。OPの墓や成長した姿は何の伏線かとずっと思ってたけどちゃんと回収してたの良かったですね。最後の方に出てきた魔王が個人的に好きですね。


「江戸前エルフ」
OPが好きなんだな~
異世界から召喚されたエルフが神社のご神体やってるのは新しいな???と思いましたね。異世界転移の逆パターン。引きこもりヲタクエルフ最高に好きですね。エルダさまかわいい。コイトちゃんは本当にいい子過ぎる…。エルダさまにケータイ持たせたとこの話、私だったらいい加減にしろと怒ってるよ…。あと普通に作画が好きですね。顔がいい。不老長寿による、人間との関係性とかエモいよね。百合要素万歳。


「神無き世界のカミサマ活動」
マジで展開読めないの久々に来たなって感じ。でも声的に絶対裏切るだろうなぁ~て思ったキャラが裏切ったのには「だよね!」て笑顔になりましたね。←
異世界転生かと思いきや未来の地球だったパターン。
たまにドット絵?になるのかわいいよね。


「この素晴らしい世界に爆焔を!」
このすば!の前日譚でめぐみん主役なんですけど、めぐみんがヒロインだったのか~て原作読んでない民は思いましたね。EDが中毒性あると思うの。ニートで残念なお兄さんが好きですね。これ見たら、普通にこのすば見直したくなったよね。


「カワイスギクライシス」
宇宙人が地球侵略に来たら地球の生き物が可愛すぎて死にそうになる話です。私、生き物のお世話出来る気がしないなぁ…と思うので家でペットは飼えませんね。親が世話してる外猫をたまに愛でさせてもらうという環境です。猫はかわいいぞ。でも最近狼とか大きい犬もかわいいな…てなっててツイッターでペット垢フォローして癒されてますね。


「推しの子」
原作も読んでるのですが、初見の時にまさか転生ものだとは思ってなくてビックリしましたね。
アニメは1話で最終回かな???くらいの盛り上がりがあります。是非1話だけでも見て頂けると嬉しいですね。OPが好きです。作画が神。黒川あかねが「アイ」になったとこ鳥肌立ったわ…。二期あると信じてる…!


「トニカクカワイイ」
とにかくかわいい。いちゃラブ夫婦の日常。これ自カプで見てぇぇえてゴロゴロしてましたね。お嫁さん、たぶん人外の不老不死でかぐや姫的な存在っぽいんだけど、明確に言わずにさりげない描写で匂わせてくるの、この作者らしいな~てしみじみ思いましたね。お嫁さん、たぶん千年くらい生きてそう。原作に手を出すか悩むけど、全部アニメでやってくれると信じてるぞ!三期ありますよね???


「Dr.STONE」
大好きです。キャラみんな良い味出てますよね~!原作完結してるので、是非ともアニメも最後まで走り抜いて頂きたいですね。でもまだこの辺りか~てなる。ヒロインはスイカちゃんだと思ってるので早くソコまで行ってくれ~~~

「彼女が公爵邸へ行った理由」
単なる転生ものかと思いきや雰囲気はミステリーもの。原作気になったのですが、カラー漫画だったので手を止めました。カラー漫画に馴染めないんですよね…やっぱり白黒原稿が好きな古い人間です。たぶん、本来の小説の主人公であるヒロインがラスボスっぽいんだけど、謎は謎のまま終わってしまいましたね…。これ二期あるのかなぁ…?あったらいいなぁ…。


「機動戦士ガンダム水星の魔女」
人生初ガンダムです。ついに手を出してしまったガンダム…世代的にはSEEDだったのですが、なんとなく手を出せなかったんですよね。見る回ごとに救いがない…救いがない…てなってました。最後の超展開のハッピーエンドがすげぇな…てなりました。子供に全てを背負わせてる感じがしてなんともかんとも…。
あと、専門用語多すぎてなんとなくのニュアンスでしかわからないのがなぁ…。私にはまだ早かったか…。


まだ最終回いってないのもありますが、とりあえずの締めという感じの感想でした。
11作品走りましたが、途中で止まってる作品がまだあるので、その内走れたらなぁ…と思います。鬼滅とかね。
さて、次は夏アニメだ~~~!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?