見出し画像

<68回目>「確かにトゥデイ」の切り抜き


<オープニングのツカミ>

確かにお前の言う通り、普段はタメ口で話してくる先輩も、手品を見せてくる時だけは敬語だよね

<確かにトゥデイ>


カベポスターのツカミ 永見の「確かにお前の言う通り・・・」を毎回、場所や人などテーマを変えてリスナーから大募集!リスナーの回答の中に紛れた本家本元を相方・浜田が見つけ出します!

https://www.mbs1179.com/kp/


1:10:09~「テーマ:蚊」☟


①ムヒが気持ちいいのは、蚊のおかげだよね

②耳元にブ~ンと近づいてくる蚊は、ごちそうさまを言いに来てるんだろうね

③殺し損ねた蚊って、もう一度出てきた時に「さっきの蚊」って名付けられるよね

④勇者の攻撃を、「なんだ…蚊か…」というラスボスって、ちょっとだけくらってるよね

⑤掴んだはずの蚊がいなくなるのが、人生で初めてのマジックかもね

⑥古畑で蚊が犯人だったら、「痒いところに手が届かない絶妙な犯行でしたが、痕跡が残ってしまいましたね」って言うだろうね


50:50で①と③が残る。

浜田の予想は「③」!

正解は…(めっちゃ下にあります)
















正解は「③」!

67回目の放送以来、21回目の正解
正解率30.8%

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?