今日は合同グループ。子ども13人で、大人5人。「小学校入学組」で活動していた(https://note.com/kikun_waldkita/n/n53269de23217)日本に興味のあるFちゃんと日本の子どもが結構遊べていたので良かった!遊び場所(Frauensteine)に着いたら、「次々に石の上をジャンプ☞小さな石で大きな石を削ってお絵描き☞石投げ☞体操のトレーニング☞歌☞日本語で色々とお話☞プレゼント作り」って感じの流れ。ちょくちょく他の子ども達が来てくれたけど、今日は自分との日本語でのお話に夢中になってた感じ。帰りはめっちゃ走ってて、めっちゃ叫んでた(←調子が良い証拠だと分かってきた…笑)。バウバーゲンの場所に戻ったら、Fちゃんと仲良く遊んでた!

朝食時にお母さんがいなくても大丈夫だったので、月曜日は2時間離れることに挑戦する予定。

良い仕事をした後は、行きつけのお店で買ったケバブを食べるに限る!
画像1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?