見出し画像

大きな木の枝でラダーみたいなのを作って遊んだ


前回作った”ラダー”が結構好評だったので、


今日はそのバージョンアップみたいな感じで作った。

最初は大きな木の枝を使って、家みたいなのを作ろうとしていたのだが、


それぞれの枝が結構重くて立てるのが大変だし、それを支えることが出来る木も無かったので、別の遊びに変更した。

で、作ったのがこんな感じ☟


前回みたく、ただ木の枝を並べるのではなくて、格子状にしてしっかりとした作りにした。

子ども達はラダーを走り抜けたり、ジャンプしたりして楽しんでくれた。

で、先生達も興味を持ってくれて、色々とラダーについて話している時に、

「俺、子どもの頃サッカーしてて、その練習でラダー使ってステップ踏んでたよ!」

と言ったら、『見せて!』とのことだったので、何個か披露した。

披露したのは4番(1:30~)と6番(2:30~)☟


木の枝のラダーはちょっと浮いているので、ステップが踏みにくい。なので、地面にラダーを書いて、4番と6番を他の先生達にレクチャーした…笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?