見出し画像

<21回目>「確かにトゥデイ」の切り抜き


<オープニングのツカミ>

確かにお前の言う通り、ドラマの最終回って、余韻に浸る間もなくDVDボックスの話をされるよね


<確かにトゥデイ>


カベポスターのツカミ 永見の「確かにお前の言う通り・・・」を毎回、場所や人などテーマを変えてリスナーから大募集!リスナーの回答の中に紛れた本家本元を相方・浜田が見つけ出します!

https://www.mbs1179.com/kp/


1:29:20~「テーマ:人参」☟



①人参のおもちゃってマジックテープで繋がっていて、上下2つに切れるよね

②競馬ゲームの鞭の回数は、人参で表現されてるよね

③駄菓子屋にあるポン菓子って、なぜか人参型の袋に入れられてるよね

④白いまな板の上でニンジンを切ると、人参の怨念みたいな色素が付くね

⑤にんじんしりしりってなんか、クレヨンしんちゃん感があるよね

⑥お酒に浸されてる高麗人参って、科学的な命が宿りそうだよね


50:50で「④、⑤、⑥」が残る。

「⑥は違う、④と⑤は良い感じ」と考えた浜田の予想は「⑤」!

正解は…(めっちゃ下にあります)
















正解は「⑥」!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?