見出し画像

そこに気付かなかった…


今日の実習で昼の時間はお絵描きをしていたので、

以前インスタで発見した「ハートの模様」を作ろうと挑戦した。



でも、何度やっても失敗するのです。

ハートを切り抜いたら全然繋がっていなくて、バラバラになってしまう。

「折り方がおかしかったのか?」とか「表と裏が逆か?」とか色々考えて、

試行錯誤したけど全然うまくいかない。

同じテーブルにいた女の子二人からは、

「そのハートの模様、完成したら欲しい!」

と要望が出ていたので、何とか成功させようと思っていたのだが、

結局は出来なかった…

なので代わりに他の切り抜きで作った模様をプレゼントした。




コッチの模様は上手くいったんですよね。

切り抜いてもバラバラにならずに、ちゃんとくっ付いてました。


なので、何が違ってたんだろうと比較していたら、ある事実を発見。


それは、「サイドを残すことで繋げることが出来る!」ということ!


実は、最初の切り抜きのやつをよく見てみると、



拡大すると、



強調すると、



赤丸の所が、サイドと一体化していたのです!!!


ここが一体化しているからこそ、切り抜いた後はバラバラにならないというトリックだったのです!

いやいや、これは気付かんよ…泣

で、家で早速試したら、ちゃんと繋がりました☟



試しの作成なので、ハートの形は適当に描いたのですが、

今度お絵描きの時間はしっかりやって、

ちゃんとした作品を子ども達にプレゼントしたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?