見出し画像

<20回目>「確かにトゥデイ」の切り抜き


<オープニングのツカミ>

確かにお前の言う通り、「ファールボールにご注意ください」のアナウンスは、後出しじゃんけん感があるよね


<確かにトゥデイ>


カベポスターのツカミ 永見の「確かにお前の言う通り・・・」を毎回、場所や人などテーマを変えてリスナーから大募集!リスナーの回答の中に紛れた本家本元を相方・浜田が見つけ出します!

https://www.mbs1179.com/kp/


1:27:49~「テーマ:マリオカート」☟


①赤甲羅投げる時って、いつもよりちょっと口悪くなるよね

②お兄ちゃんのいる友達って、ビックリするようなショートカットを教えてくれるよね

③200㏄クラスで走った後に50㏄で走ると、遅すぎてボタンを強く押しちゃうよね

④タイムアタックで自分のゴーストと並走すると、あんなにフラフラと運転してたんだって気付かされるよね

⑤マリオカートに挑戦するお母さんって、胸より高い位置でコントローラーを構えるよね

⑥ヨッシーバレーって、終盤にデカい卵が横になって回っているよね

⑦マリオカートって、ゴールした後のウイニングランをいろんなアングルから見せてくるよね

⑧自分の城でレースを開催してくれるクッパは、意外と心優しいね


50:50で「⑤、⑥、⑦、⑧」が残る

「⑥はない、①と⑤と⑦は面白い、⑧は目線がお笑いっぽい」と考えた浜田の予想は「⑤」!

正解は…(めっちゃ下にあります)
















正解は「⑥」!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?