見出し画像

<衝撃の事実が2つ判明!!>「Der GRÜFFELO」と「Das GRÜFFELO-Kind」


「GRÜFFELO(グリュッフェロ)」は絵本が好きな方にとって結構有名な話かなと思います。

日本だと「グラファロ」っていう名前になってた…☟笑


話の内容としては、簡単に言えば「虎の威を借る狐」ならぬ「グリュッフェロの威を借る鼠」って感じですよね。

子ども達には結構人気の絵本で、何回も読み聞かせをしました。特に、グリュッフェロの姿を描写するページは、何も見ずにスラスラと言える子どもがいます。



ドイツ語の読み聞かせ動画☟


グリュッフェロをアニメにしたYouTubeチャンネル(ドイツ語版)の動画☟


グリュッフェロをアニメにしたYouTubeチャンネル(英語版)の動画☟


日本語の読み聞かせ☟笑


そんなグリュッフェロに子どもがいたなんて!!!
今日初めて知った!!!かなりの衝撃だった!!!



しかも、女の子なのか!!!!!!!!!!☟



衝撃の2連続…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?