見出し画像

森の幼稚園で戦うための「水」と「寒さ」対策!


12月9日:400ユーロ(=6万2000円)の買い物


森の幼稚園の方から、「キーくんは今年中に、仕事の為に買った衣服とかは、400ユーロまでなら補償されて、お金が戻ってくるから、買ったら教えてね」と言われたので、早速400ユーロを消費しに買い物へ。

訪れたのはケルンにある大型アウトドアショッピング施設「Globetrotter Köln」(https://www.globetrotter.de/filialen/koeln/

4階建てになっていて、地下一階ではボートの試乗が出来る。



買い物①OSPREYの「TRANSPORTER ROLL TOP WP 30 - Wasserdichter Rucksack」(199.95ユーロ:3万1000円)


このリュックサックは完全なる防水なので、森の幼稚園のように年がら年中屋外で活動する方にピッタリなのです(https://www.globetrotter.de/osprey-wasserdichter-rucksack-transporter-roll-top-wp-30-black-1245653/)。



買い物②ZIENERの「DAGUR GTX INF TOUCH BIKE GLOVE」(49.99ユーロ:7749円)


決め手はフィット感ですね。大体の手袋って着けるとごわごわしていて細かい動きに対応できないのですが、この手袋は違います。手袋着けてるのに、まるで着けてないかのような着け心地なんですよね。

森の幼稚園だと、冬の寒い時期に子ども達に服を着させてあげたりすることがあるのですが、この手袋だったら、着けたままでも着替えの手伝いが可能なくらい動かしやすいです。

あと、冬の寒い時期に携帯を触る為に手袋を脱がなくていいように、タッチパネルに対応しているのもメリットです。


この手袋は「Gore-Tex Infinium」が付いているのですが、これは「防水ではないゴアのすべての機能素材とテクノロジーが含まれます。…快適さと機能性が最優先されます。」という意味だそうです。

英文の記事だけど、日本語翻訳したらめちゃくちゃ分かりやすく書かれてる☟


買い物③Jack Wolfskinの「Texapore Winter Cap」(49.95ユーロ:7743円)


防水機能が付いた帽子です。フードを被ると、耳が聞こえにくくなって、ただでさえ子ども達との会話の聞き取りに力を使うのに、更に負荷がかかって嫌だったんですよね。

なので、雨が降った時はこの帽子を被ることで、耳は遮らずに防水できるようになって有難いです。



まぁ、耳が寒くなったら内側に折りたたんである生地を出して耳をカバーできるんですけどね…笑



買い物④tom tailorの「Puffer jacket with recycled polyester」(99.99ユーロ:1万5500円)


ドイツの冬を迎えるにあたって、コートをどうしようかなと悩んでいたのですが、


これに決めました☟



もこもこ過ぎて、ミシュランのキャラクターみたいな感じになる…笑



今は6年前位に購入したスキージャケットを着ていますが、


もう着れなくなった時はこっちを着て、新たなスキージャケットを買うまでの繋ぎにしていきたいなと思ってます。

以上の4品で合計が399.98ユーロで、400ユーロという上限にたった2セントという滅茶苦茶上手な買い物が出来て、大変満足しております!笑

〈追記〉

めっちゃ寒い日には、

スキーの服の上に黒ジャケットを着ると全然寒くない。

なんなら、スキーの服無しで、黒ジャケットだけでも暖かいほど、めっちゃくちゃ性能に優れてた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?