今日の実習で朝の会の司会をやらせてもらった。3回目。準備はしていた(https://note.com/kikun_waldkita/n/n41553fccdd86)ので、子ども達に「新しい遊びがあるんだけどやってみない?」と提案して、やってみることに。×と〇を地面に書き、その間に線を引いた。線上に子ども達が立ち、自分が質問を読み上げた後に、〇か✕かを選ぶという方式。出したクイズは、「シロクマは南極に住んでいる」、「全ての鳥は飛べるか?」、「カタツムリの歯は物凄いたくさんある」の3つ。個人的には質問の選択をミスったなという気がした。やっぱり、クイズが終わった後に何かしらの画像が見せれたら良いなと思った。となると、「パンダは逆立ちしながらおしっこする」、「イルカには耳が無い」、「ゴリラの腕は足より長い」を披露すれば良かったなと思った。ドイツ語で説明するので手一杯になっていたけど、次回はもっと上手くこなしていきたいなと思う。
画像1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?