見出し画像

菊花賞予想2021│前走の惨敗と展開から隠れた実力馬を狙う!

菊花賞(G1)予想
お疲れ様です(*^^*)
はっすんです!

阪神が優勝したら道頓堀の川に飛び込みます🐯

土曜日の富士ステークスは残念な結果になりました( ;´・ω・`)ソングライン強かったですね!サトノウィザード大外突っ込んで来てくれましたが、頭までは無理でした(^o^;)

気を取り直して10月24日(日)阪神11R菊花賞の印&予想をしていきます。

菊花賞2021予想

今年の菊花賞は、阪神3,000m。全頭が初距離と言う事で全頭が距離不安があると思いフラットに考えました!

では、印の方を上げていきたいと思います。
◎③タイトルホルダー
○⑮ヴァイスメテオール
▲⑱オーソクレース
☆②アサマノイタズラ
穴⑪ディバヴァインラヴ
以下 ⑤⑦⑰⑭

・タイトルホルダー
前走のセントライト記念では、直線馬群に囲まれ、武史ジョッキーも全く追わずで、13着フィニッシュ。ダメージも無く今回、挑めるのと、好位で競馬が出来るのが強み。古馬一蹴したシュネルマイスター、エフフォーリアと渡り合える力があり本命に。今の阪神は、後ろからは届かないと思ってます。


ヴァイスメテオール
前走、ラジニケ賞の勝ち方が強い。スローペースの中団に位置し、3コーナーから4コーナーでスムーズに上がって行き直線入口で先頭に並びかけ突き放し最後は流してフィニッシュ。力の要る馬場も得意で気性と良く賢いので3,000mもこなしてくれるのでは。ラジニケからの参戦はフィエールマンと同ローテで再現に期待!


・オーソクレース
大外枠が心配だが、前走の結局外へだし捲って3着に粘り込んだので心配はないと思われる。切れる足は無いが、長く足が使えるのは良い。好位で進め、直線で粘ってほしい。エピファネイア産駒で長距離の方が向いていると思うしG1のルメールは更に怖い。


・アサマノイタズラ
前走から田辺ジョッキーに乗り替わったがセントライト記念では1頭違う足で差し切り勝ち。距離的にはギリギリかも知れないが、最後の直線の1発に期待したい。


・ディヴァインラブ
この馬は、2勝クラスを勝ち上がったばかりのエピファネイア産駒の牝馬。
だが、福永先生の進言で秋華賞より菊花賞への出走。もう、2走前からここを目標にしていたくらいなので穴として期待したい。

【菊花賞の買い目】

単勝
③⑮②
馬連&ワイド
③→⑮⑱②⑪
帯チャレ
3連単ボックス
②⑪⑮

3連系
💛を押すと自信のある3連系の買い目を教えます🎯

私のツイッターは → https://twitter.com/hinokami48

※フォローお待ちしてます。今週は埼玉新聞栄冠賞をばっちり的中🎯

埼玉新聞栄冠賞
◎→○→☆
馬複2,180円的中🎯
3連複3,760円的中🎯
3連単19,760円的中🎯

下記、記事で大本線で的中しました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?