見出し画像

おじキャンseason2 アスパイヤの森

昨年の年末に行った成田ゆめ牧場オートキャンプ場行ってから、冬キャンしようと考えていたのですが、緊急事態宣言のせいでキャンプ場は休業、元々冬は休業というところもあり、なかなか行けませんでした。

また、キャンプ場の予約も、一、二週間前だと週末は予約いっぱいということもあり、近場の市営のキャンプ場は安いのですが、なかなか予約は取れませんでした。

そこで、なっぷというキャンプ場サイトで色々探していたらたまたま空いていていたアスパイヤの森キャンプ場。水戸内原イオンから近いというところから、そんなに奥地ではないと考えました。

到着すると、結構国道50号から林の奥に入った場所にあり、結構静かそう。私が予約したサイトは車両乗り入れ禁止なので、バイクも駐車場に止めて貸し出ししているキャリアに乗せて荷物を運びます。しかし、急な坂道、土手などもあり、ちょっと厳しい。

画像1

また、ソロ、少人数エリアは細いスペースでうなぎの寝床のようにテントも一列にしかはれそうもないけど、あんまり人数もいなくて余裕を持って立てることができました。

画像2

画像3

地面が結構ふかふかで、ペグダウンはやや心もとないです。ローチェアの足もズボっと入ってしまい、ひっくり返ってしまいました、、、

薪を購入して、鉈で割って小さくしようとしたのですが、うまく行きません、、、。地面がふかふかだからでしょうか?薪割り台があれば良かったのかな?

画像4

イオンに買い物に行ってきて、

画像5

炭火で焼肉を食べて、自宅で用意していたメヒカリを焼いて、クリームチーズも食べて、日本酒も飲んでグダグダです・・・。

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

焚き火をしてくつろいだあと、

画像12

空を見上げると結構星が綺麗に輝いていました。水戸市街地に近いと思って、ミレーレスは持参してこなかったけど、それなりに綺麗に撮影できたかもしれないな。

画像13

画像16

締めはラーメン!

朝を迎えました。

天気予報では雨が降りそうだったので、早めにチェックアウトしようと思ったのですが、事務所に返却するもの、そしてまたキャリアを借りないと荷物を駐車場まで持っていくのが大変なのですが、まだ閉まっている?

画像15

朝食はシンプルにね。

チェックアウト時間は8時以降だったのに、事務所の営業時間は9時以降のようで、電話をしたら担当者が来てくれてキャリアを貸してくれました。

帰りは行きにきになった桜が咲いているところへ、愛車Gixxer150と撮影をして帰路につきました。

画像14

昨年からバイクに乗り始め、第二シーズンということでおじさんキャンプシーズン2とさせていただきました。

この記事、だいぶ記載が遅れてしまいましたが、あんまり記憶に残るようなことがなくって補完のために今頃になって記事をアップしました。

少しでもお役に立てられ、気に入っていただければありがたいです!