見出し画像

子供の頃は夢があって未来を信じていた

自宅待機、外出自粛の期間がまた伸びましたね。このGWもなんとなくただ時間が過ぎているようでもったいなあと考えています。

そこで、パソコン上の古いデータや撮影した画像の整理、遥か昔に落書きしたノートなんかを見返しています。

そこで、中学生時代かな?ノートをつなぎ合わせて横に8枚繋げて完成した大作が見つかりました(^^)。空想で考えた島。それも一枚一枚違った時期に書いたものを強引に繋げ合わせたんですよね。題名は「小まかい紀」でした。細かい記録という意味だったのかなあ?「映像研には手を出すな!」の浅草氏の絵コンテを見て自分もこんな時代があったんだなあぁと。

これはこの島の概略図です。

画像1

この当時はガンダムの影響が強くて、ガウみたいなのが飛んでいますね(^^;)。

がう

お城もあります

お城

街には市役所や大学、デパート三起!もあります。

市役所

まだ子供の頃や若い頃は「いずれできるだろう」「後でやればいいだろう」と考えていたのですが、現実は残酷です。自分は妄想・空想・夢想が好きで、いずれ絵描きになる、アニメを作る、作家になるなんて漠然とした思いがありましたが、今はただのサラリーマンをやっています・・・。何もない普通の時間が流れ、いや、「後でやればいいだろう」ができない状況に今はなっています。なので、やりたいときはやっておいた方がいいですよ。という話です・・・。

サムネイル貼っておきます。これ、Lightroomで自動パノラマで繋げたのですが、便利ですねえ。

サムネイル

※noteの機能上、横にパノラマ状に繋げて高画質は載せられないので8枚分けて載せています。ただし、リンク先に横長なものを格納してあります。

あなたも、自分の世界でいろいろ想いを巡らせてみたらいかがでしょうか??こちらの落書きをネタに二次創作大歓迎です!

小まいかい紀1

小まいかい紀2

小まいかい紀3

小まいかい紀4

小まいかい紀5

小まいかい紀6

小まいかい紀7

小まいかい紀8


少しでもお役に立てられ、気に入っていただければありがたいです!