見出し画像

1GAMEてつさんについて

どうもーキクですー


私は1GAMEてつさんのサロンメンバーです。


とはいってもROM専に近いです。ファンクラブとは思ってないですが、私はファンです。もちろん、私自身が成長するものだとも思っています。

しっかり記事も見てますし、動画も見てます。

なぜ私はてつさんの事を好きになったのか。


それは5年前に遡ります。



てつさんのブログの愛読者でした。

私は頭が悪いので開発の事とか、スロットの中身の事とかは良くわからなかったですが、ブログは面白くて見てました。


で、Twitterも覗いて見ると↓(ツイートは最近の記事ですが)

↑の話題の真っ最中でした


てつさんのツイートにも書いてありますが、1を100で返す人です。

ただ、てつさんは闇雲には噛み付いてなかったと思います。

てつさんに向けられたものにしか噛み付いてない。っていう事です。



私が当時のツイートで覚えてるのは

とあるブロガー「元パチスロ開発者だか知らないけど、なんでてつのブログが1位なのかわからない。全然面白くないじゃん」

てつさん「じゃあお前が1位になれよ。それから文句は聞いてやるから、早く俺を抜かしてくれ」

と、曖昧ですが、こんなやりとりをされてました。



「1位になれなくて悔しい!」と、言うのであればわかりますが

「なんで1位なのかわからない。面白くないし」と、言うのは違うと私は思っています

ただの妬みです。



てつさんは私にとって当たり前の事を荒く言ってるのです。てつさんは私にとっての正論の人です。


私はてつさんにブロクだけではなくTwitterで更に惚れて、てつさんにリプしたのです

その当時の私とてつさんのやりとりです↓(もしヤバかったら削除します)

画像1

画像2

はい。ある意味私の公開処刑です。私の礼儀がなっていません。

めちゃくちゃてつさんはいい人です。訳のわからない私のリプを返して頂きました(私のリプが駄目です。すいません。5年前のことです…)

そして、私はてつさんのTwitterもブロクも見るようになりました。



私にとって、てつさんは芸能人に例えると、マツコ・デラックスさんや有吉さんだったのです。

マツコさんも有吉さんも、私にとって当たり前のことを毒を持って言ってるのが好きなんです。そして常に笑いを提供してもらえます。

私自身は毒舌にはなれないので、尊敬の意味もあるのかもしれません(そりゃたまには愚痴とかは言いますよ。)


そして、てつさんと1GAMEはあれよあれよと人気者になってきました。

それをリアルタイム見てて、すごく感銘を受けました。成し遂げていったのです。色々と。



でも、私が1GAMEの動画を見るのは、もっと後からでした。てつさんが凱旋で万枚を出したあたりからだと思います。



私がもともとパチスロの演者さんやライターさんを見ることがなかったのです。パチスロ界で有名な人を知っていくのは、最近のことです。それも1GAMEのおかげだと思います。

1GAMEの動画を見ていって、他の媒体の演者さんを知ったり(寺井一択さんとか)


あおいちゃんやガッドさんが入るのをワクワクして見てたり


てつさんは私にとって色々教えてくれた人だとも思っています。



そして、今度はオンラインサロンの地へ。



今度はどんな事を私やメンバーに教えてくれたり、成長させてくれるのか。楽しみで仕方ないです。



noteをやるきっかけもサロンのおかげでした。



私はnoteに自分のバンド経験を物語風に書き【とあるバンドマンの軌跡】というのを書いています。

承認欲求でもなく、ただ「書き遂げる」事を目標としています。



私も少しずつ成長していけるようになっていけたらと思っております。

てつさんのオンラインサロンの評価や内容は私ではなく↓の面白い方たちが書いております



これだけ書くと、てつさんが教祖様みたいに思われそうですが、それは違います。

純粋に好きな人です。勧誘とか、そういう事ではないです。私の熱い思いを書いただけでした。


終わり。



ちなみに読み返すとすっごい硬い文章ですね、私。でも、これもある意味、私はキャラなのかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?