見出し画像

きっかけ

最初の記事は「noteを始めたきっかけと自己紹介」という事で、
書いておきます。


きっかけ

インターネットを利用し始めたのは、まだ20世紀でした。

「たった25年」と思ってましたが、この間、
いろんなサービスが出ては消え、
楽しみに見ていたものが見られなくなったり、
利用していたものが使えなくなったりしました。

めまぐるしく変わり進化する様々なものに、
ついていけなくなったのを感じ、ついでに老眼も進み、
集中力は続かず、情熱もしぼみつつありました。

そんな中、何かを検索すると行きつく先に「note」がありました。

読み応えのある多彩で膨大な記事、
ここなら「サービス終了」とはならないだろう、
そして、使いこなせず・ついていけず・挫折したもの数々ある中、
なんとか自分でも「使ってみよう」と思えてきました。

ずっと見る専門でしたが、日々の忙しさが一段落した今、
思い切って「自分でも書いてみよう」、そう決断しました。

自己紹介

配偶者とふたり暮らし、昭和世代のおばちゃんです。
のほほんと暮らしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?