見出し画像

館山市のみなさんを紹介するサイトを作りました

「聞く人ラジオ」を続けていく中で、故郷である千葉県館山市にゆかりある方に、多くご出演いただきました。

そんな皆さんをまとめて紹介できないか?と思い、Webページを制作。ご出演いただいたみなさんに連絡し、写真も提供いただいて、一覧できるようになっています。

改めて、沢山のみなさんにお話を聞いたなあ!と。
みなさんおひとりおひとりに聞いた場面が思い起こされます。


この頃思うのは、「聞くこと」は「出会うこと」なのだ、ということ。
しっかりとお相手の話を聞くことは、その方としっかりと出会うこと。

何かの機会でお会いし、名刺交換などする方はたくさんいらっしゃいますが、ちゃんと覚えていないことはとても多いです。

けれど、きちんとお話を聞いたことは、しっかりと自分の中に残ります。その方としっかりと出会うことができています。素直に耳を傾けていれば、その方が見えてきます。

出会いの積み重ねがひとつの形になった、そんな風に思われました。
引き続き、聞いていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?