見出し画像

☆note初投稿☆30代会社員がwebライターを目指して、はじめの一歩♫

はじめまして✨
キクフミと申します(^^)

まずは閲覧いただき、ありがとうございます🙇‍♂️
ブログ初投稿で不慣れではありますが、今日は自己紹介やwebライターを目指そうと思ったきっかけなどを書きたいなと思います☺️

キクフミってどんな人?

年齢:32歳
職業:会社員(営業職)
家族:奥さんと0歳娘の3人家族
スキル:ほぼゼロ(MOSのみ取得)

さらに29歳で転職活動するもののまさかの内定ゼロ💦😭
現実の厳しさと実力を痛感した、ごくごく普通の会社員です(^◇^;)

なぜブログを始めようと思ったか


現実を痛感し、とにかく勉強しようと思いました💦

ただ、これまでの勉強と違っていた点はとことん自分と見つめなおすところから始めました!!

YouTubeを観て情報を集めつつ、自分は何に興味があるのかなどを考え、メモを取りまくりました🔥
→ここの詳細は別記事に書こうと思ってます(^^)

自分を見つめ直した結果、webライターを副業として始めてみようと決め、ライティングスキルをアウトプット出来る環境として、ブログを始めてみようと思いました📖✨

ライティングスキルが身に付いたら叶うこと✨

webライターとして活動できるだけではなく、単純に現職にも活かせることが出来ます☺️

また、同じ志を持つ仲間と繋がることも可能です(=´∀`)人(´∀`=)

スキルがついて、収入を得られて、仲間も増える☺️


もしかすると一石三鳥になるかもしれないので、
今から楽しみで仕方がありません✨

仕事しながらwebライターの副業二刀流は険しい道

仕事をこなしながら、副業としてライティング作業😨

とてもハードルの高い作業であることは十分理解しております😭→それでも足りないくらい。。

家族も居るので、自分のことばかりやる訳にもいきません😰不安がないといったらウソになります。

幸いなことに、
奥さんは応援すると言ってくれました✨


感謝しかありません🥲


あとは自分の気持ち次第ですが、内定ゼロの現実を突きつけられた時の悲しみや苦しみは今でも忘れられません。。
悔しさと情けなさで心がぐしゃぐしゃになりました😢


だからこそ、今はきつくても自分を信じてやる時だと思ってます❗️❗️

ブログは全て始まり


ブログは僕にとって未知の経験ではありますが、ライティングスキルを勉強しながら投稿し、自分の武器に変えていきたいと思ってます(*´꒳`*)

たくさん失敗すると思います。


ですが、成功するまで続けることが失敗でなくなる唯一の方法なので、一歩ずつ前に進んでいきます🔥

最初は一週間に一回の投稿から始めようと思っております😌慣れてきたらペースを上げる予定です!

最後まで閲覧いただき、本当にありがとうございます✨

また投稿しますので、ぜひお立ち寄りくださいませ♫

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?