見出し画像

良いところの見つけ方

こんばんは!
晩酌でいい気分になりました😇


メリクリのイブイブですが、
お休みを満喫しようと韓ドラをたくさん観ています。

そんな中で、『キングザランド』の15話で印象的だったシーンをひとつ。

あ、その前に。
少女時代のユナさん。大好きです。
中学3年生の時から早◯年。
月日が経っても可愛らしい雰囲気と爽やかな雰囲気はずっとそのまま。私の中では、太陽です。

と、話はそれてしまいましたが、
チョンサランさんが、
今いる職場の良いところを彼氏さんに説明しているシーン。

とっても、素敵でした。

納得していない状況で急に環境が変わったりすると、良いところよりも悪いところが目についてしまう。

誰かの為に考えて行動して、良いところをたくさん発見できるサラン。


すごいなぁ。とか最初思ってたけど、視点のもち方ってすごく重要かもしれない。

いちばんすきな花もそうでした。

受け取り方はその人次第。

それぞれの、価値観について色々あったけど、それもその人の視点のもち方次第で。

ご機嫌な人であるためにも、もう少しものの見方を考えようかなって思った次第です。

いいドラマだったなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?