見出し画像

MTGAドラフト記録

赤黒 5勝
ペテン師くんがいい感じにライフを削ってくれた。用心棒、ラクドスもピックできたんだけど上手く使いこなせなかった気がする。もっと気軽にサクって能力使った方が良さそう。

青緑 4勝
ボニーポールが雑に強いのと、2マナで4/4とか出てくるのがえぐい

赤緑 7-2

熊のトランプル付与が無限に暴れる。1枚だけ入っている砂漠のブロック制限がクソ強い。サーチで持ってこれるのもすごい。


黒緑 6勝
神話のサイがバケモン。トランプル付与の方法があんまないのがたまに引っかかった


黒緑 2勝 生物が少なすぎた


黒赤 3勝 デッキは強かったけど…頭蓋割り対象プレイヤーだけなんすね…


青白 0勝 相手のターン中に動けるカードが少なすぎた


赤白緑 4勝
アニーが加入したりるかったりできて面白いけどあんま引けなかった

青黒赤 4勝
マルチェッサ安定して強いけどそれ以外が悩ましい、黒やるならペテン師とかほしい


赤緑

赤緑白 6勝
レアが強いと思ってたけどあんまり引けず殴り勝つ展開が多かった。に躍動するフェリダーが回り出せれば強い

白黒 6勝 無情な法執行者が強い。陽気な哀歌で3+1で蘇生させるために1コストのクリーチャー1枚くらい採用するといいのかも

赤黒 4勝
マグダと霊柩車が活躍してたけど色事故多めだった

青緑白 4勝
オーコがピックできたし多分デッキも強い!!…と思ってたけどいきなり0-2で絶望。ギリギリのところでなんとか4勝できた。いくら強くても相手のぶんまわりで負けちゃうので諦めも必要なのがこの環境なのかもと感じてきた。

赤緑白 2勝
デッキは悪くないと思ってたけど20枚くらい見て緑マナ0とかで泣いた

赤白 1勝 
しょうもないミス連発して負け


緑白 3勝
フェリダーには回復効果もついている(1敗)悪事ができるカードあまりピックできなかったのが悲しい


青緑 5勝
ボニーポールくんもっと来てくれよとなりつつも頑固な穴掘り悪鬼が強い


青赤 3勝
低マナ域の無法者もっととれれば…

緑黒 2勝
相手が強かったです(こなみ)除去少なかったのも微妙かも



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?