見出し画像

Sendai Spice Trip

こんばんは。
今回は、自分がやっている活動の1つ
「Sendai Spice Trip」について書こうと思います。

今月の23日に開催するカレーイベントです。

この企画は

間借りカレー屋や地元の生産者の方、その他スパイスを使ったものを提供出来る方etc... 特に個人で活動している方をメインに出店して頂いてるイベントです。

メジャーなお店でなくても、美味しいカレーを提供している方やお店はたくさんあると思います。
そういった方々にスポットを当てて、みなさんに知ってもらおう!というのが理由の一つです。

あとは、個人的に大阪のカレーイベントに何度か出店させて頂きましたが、そこで感じたのが間借りカレーをやる人が増えているから、文化が根づきやすいのでは。という事。

カレーが流行っている地域は
お店の数は当然多いですが、間借りカレー屋の数も多いように思います。
そして、自由に独創的なカレーも多い気がします。

間借りカレー屋がイベントで出店する事によって、仙台でも間借りカレー屋を始める人が増えれば、底上げに繋がる可能性がある!と思っています。

僕自身、カレーは料理というより、アートに近い部分があると思っています。
答えがなく、自由な発想の元、作品を作りあげる感覚です。

盛り上がって、話が少しそれましたが。。。

いずれにせよ、1人でも多くの人に足を運んでもらえるイベントにするべく、これからも頑張って行きたいと思います!

みなさまのご参加を心よりお待ちしております♪

※出店希望者随時募集しております。
是非連絡ください。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

仙台に新たなカレー文化を根付かせる為活動中 @Sendai Spice Trip organizer @間借りカレー屋「KikuchiCurry」owner @producer Instagram @currygram0830 Twitter @kikuchicurry

期待も込めて!フォローお願いします♪
7
<カレープロデューサー>宮城・仙台にスパイスカレー文化を根付かせるべく活動中。☆間借りカレー屋「Kikuchi Curry」オーナー☆Sendai Spice Trip代表☆初心者向けスパイスカレー教室運営☆スパイス販売「Spice Box」(準備中)☆イベント主催
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。