見出し画像

さよなら!ハリスタ!barの棚の酒全部飲もう企画・bar大西&ハリスタ共同企画


今回の目玉・特級表示の山崎。1989年以前のお酒です。

ふつうのお酒や、珍しいお酒、価値あるお酒などを定額でみんなで飲みつくす企画をやります。その前に、なんでこんなことやるかの事情を説明。

■ 四谷ハリスタが解体されて使えなくなります。

いろいろ理由があるのですが、もやっとした事情でオープンから2年ちょいでハリスタが取り壊されることになりました。せっかく良い建物なのに・・・・で、ずっと続く予定で、ワインセラーにはワインが数十本、棚にはいろいろなお酒が50本近くあります。料理専門の撮影スペースでもあり、食楽の編集部機能もありのスペースなので埋蔵酒もたくさん。
移動させるのもなので、これはみんな飲んでしまおうと思います。

で、そのお金をハリスタの解体費などに当ててもらおうというコンセプトなのです。
■ ライト回5000円 ヘヴィー会1万円で開催。

飲み放題です。通常バーで飲んだら4杯~5杯ぐらいで1万円超えますが、今回は飲み放題となります。ちょっとしたつまみは出しますが食事は出しません。思いっきりお酒を楽しむ方限定の企画です。そして、みんなでハリスタの思い出を語り、これが初めての人は今後の計画に思いをはせガンガン飲みましょう企画なのです。

常連さん、一緒に仕事した人、仕事で使った人、これが最初で最後の人。グループ、一人、一見大歓迎です。

どんな酒があるかは写真を参考に。棚は日々増えたり減ったりするのでその点はお含みおきください。高い酒だけごっそりなくなる!などはないので。あと、つまみは味坊の冷菜系をご用意できればと思います。持ち込んでいただいても何ら問題なし。

■ ライト回(5000円)とは

13時から16時の昼飲み会。基本一部のハードリカーをのぞいた提供となります。気軽に楽しみたい人の会ですね。でも、5000円だと完全に元が取れるどころか、お店だとその倍は行くと思います。(参加人数が10名以下だったら運営の体力考えて開催しないかもの会)

■ ハード会(1万円)とは

全部の酒を開放します。山崎やそのほか限定の酒などもあります。また、ハリスタの棚の一番上。希少すぎて飾るにとどめていたお酒も1本開けます。ある酒はどれでも飲んでよい会です。
(こちらも、20名以上参加で開催とします)

本来は、こんな会やらずにいつまでもハリスタ使いたかったのですが致し方なし!皆様のご参加お待ちしておりますよ。

【のめる酒】
後ろの棚のお酒もOKです。ウイスキー系は多すぎるので一部割愛。

焼酎系
日本酒系
今はやりのおしゃれなの
泡系(3段目のウイスキーは預かり物なのでなし)
古酒系

【申し込み詳細】

日時:3月30日(土)ライト回:13時から16時
            ハード回:17時から20時

会費:ライト:5000円 ハード:10000円
会場:四谷ハリスタ
〒160-0004 東京都新宿区四谷1丁目13−15 アーバンビルディングサカス 8 C棟
マンション四谷で検索し、その駐車場の奥に入り口があります。
山水ビル、タカオビルの敷地ではありませんのでご注意を。

※キャンセルなしで考えていただくととてもうれしいです。

▼お申込みはこちらから。
https://forms.gle/aJc5USvxAag8SFgo6

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?