見出し画像

聴いてる曲を紹介していく#28

私とワルツを / 鬼束ちひろ

ドラマTRICKの主題歌。
当時からすげーいい曲だなーと思っておったがその後レンタルしたかなんかで音源も持っている。ピアノ・アコギ・バイオリン・ウッドベース・パーカスとアコースティック音楽サークル出身としては楽器編成だけでアザスって感じです。
この曲ピアノ弾いてみたいなーでもピアノそもそも弾けないし持ってないな〜とぼんやりと、しかし長らく思っていたが、昨年勢いで夏の賞与を突っ込み電子ピアノを購入、色々遊んでるうちに独学でもコード分かれば大体伴奏弾けるやんということに気づき、またヘッドホンすれば深夜でも余裕で練習でき、短期集中にて日夜問わず練習したところ一曲通しでピアノで弾ける最初の曲となった。
一文長すぎやろ。
とりあえずいい曲。聴いてみてちょ。
もともと知っとるわ、って人。聴いてみてちょ。 

以上


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?