見出し画像

道程のかけら

今日、帰省していた宮城から群馬へ戻った。一週間と少しの間、いる予定。

成人式と同窓会が一昨日にあった。
みんなそれぞれの道で勉強や仕事を頑張っている。一つの節目に旧友と再会できたことは、とても新鮮で嬉しかった。


シルホイールでは、12月末から練習していた 片手を離したベーシックステップが安定してきた。片方の手を離しているのでもう片方の手で動きを付けられる。応用ができる。そのスタート地点に立てたことが嬉しい。

冬の発表会が終わってから、動画でパフォーマンスを見ていただいた方々に、ここへは詳細には書けないけれど「明日からも頑張る力をもらった」という旨のお言葉をいただいた。技ができる、動きができるということだけではない何かを、私自身がサーカスにもらった素敵な想いを、見てくださった方にほんの少しでも届けることができたのかもしれない。そう思って嬉しい気持ちになる、よかったなあと安堵の気持ちになる。

自分のパフォーマンスも技も、できることはあるけれども正直まだまだだ。できるようになりたい技のいくつかは今できる技の応用で、またいくつかは新しく技の感覚を学ぶ必要がある。

いつも少しの不安と怖さがつきまとう。
でも、多少つらくてもいいじゃんね。


今日、穏やかであたたかい時間を過ごした。
かけがえのない幸せな時間をありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?