見出し画像

#琉球暮らし 食べ物とアイデンティティー

基本的に食べ物の冒険(食べたことのないものを食べる)をするのがそんなに得意じゃない。

のだけれど、せっかく沖縄にいるので、沖縄でしか見かけない食べ物をちょっとずつ、本当にちょっとずつ食べている。

この前滋賀に帰って「グルクン(魚)もゴーヤも食べていないとか、沖縄で何してるの?」と言われたので、カメラロールを振り返ってみたら、いろいろ食べていた(ゴーヤは苦くてだめなのです、食べたけど。あと日常で魚食べない。言い訳)。

それに、食べ物のツイートへの反応がいい。みんな食べ物に興味あるのね。

ということで、雑多にまとめて、食べてきたもの紹介。新旧さまざまです。


まずは豆腐。

ここから先は

3,760字 / 31画像

¥ 100

言葉をつむぐための時間をよいものにするために、もしくはすきなひとたちを応援するために使わせていただこうと思います!