見出し画像

自分からワクワクに近づいていく🎵

こんにちは
めけんちゃんです♡

あなたは最近ワクワクしてますか?
新しいことにチャレンジしてますか?

何歳になっても新しいことにチャレンジするのは
楽しいものですね

昭和生まれのめけんちゃん
昔では考えられないくらい

世の中便利になりましたー

ポケベル📟・PHSが出たときの衝撃🫨
覚えています

こんなの出来たらいいなって思っていたのが
現実になって

それまで以上に
外とのつながりも出来て

良いことばかりじゃ無いけど
得られる物も多くなりましたよね

便利な世の中になったからこそ
今まで出会えなかった人と繋がれたり

学べなかったことも
気軽に学べるようになって

ホント有難い!!

前置きが長くなっちゃいました😅
**********************

今日は朝からzoomでのお勉強会でした☺︎

無料有料関係なく
あなたは何か学ぶとき
どんな姿勢でで受けてますか?

少し前のわたしは
無料だし適当で良いかとか
お金を払ったんだからそれくらいの見返りあるよね?って思いながら受けてました
(今考えると、勿体しそんな自分が恥ずかしい)

今のめけんちゃんは
お勉強会の前に
この時間で何を学びどんな時間を過ごすか
自分と向き合って目的を明確にして過ごしたよ

そしたらその時間が楽しすぎて
仕方なかった

学べることにも感謝できたし

めっちゃワクワク💓したー


何か楽しいこと
ワクワクすること無いかな〜って
思ってる?

当たり前だけど
思うだけじゃ、感じられないよね

だったら
自分から感じたい方に近づかなきゃだね

何をしたら良いかわからない人は
平日はリスト作成して
休日に行動に移すって流れオススメ

・近所にあるお店何があるんだろう?気になるな
・ママ友が言ってたあのお店気になるな
・手作りのアクセサリー作ってみたいな
・どこかで見たあの家具すてきだなどこのだろう
・メルカリで何か売ってみたいな
・SNS始めてみたいな
・このお花綺麗だな何の花だろう

日々の生活の中で?って沢山あると思う

それを頭の中だけに置いとくと
キャパオーバーになって
ゴチャゴチャになってモヤモヤしちゃうんだよね

私時間がない
あれもこれもしないといけない!!
何にもできなーーーーーーーーーいっ😱

そうならないためにも
リスト作ってみてね




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?