アルコベール

飲み会の時にキメる白濁液「リポビタンアルコベール乳酸菌プラス」飲みました!

ちょっと怪しいタイトルをつけてみましたが、リポビタンアルコベール乳酸菌プラス飲みました。

コンビニで売っているリポビタンの中でも異色なポップなパッケージ。どんなものかと思ったのですが、ウコン系の飲み会用ドリンクでした。(清涼飲料水)

画像1

中身は白濁の液体で、栄養ドリンクの棚に並んでいる中ではちょっと異色なタイプ。リポビタンっぽさもないです。

「リポビタンアルコベール乳酸菌プラス」は蓋を開けて匂いをかぐと、ほのかに香るパイナップルの香り。本格的なものではなくて作られた感のあるパイナップルの匂いです。
一口に口に含んでみると……、白濁した液体の見た目に反して味は薄いですね。乳酸菌の風味が強くて、パイナップル感はあまりありません。

とくに美味しいとは言えませんが、清涼飲料水なので飲みやすいドリンクだと思います。


こちら、大正製薬が大々的に飲み会を楽しく過ごすためのドリンクとして女子向けにPRをしているようですね。

WebのCMも凄いですし、特設サイトも力を入れています。

リポビタンアルコベール公式サイト

画像2

画像3

個人的にそれほどお酒を飲む人間ではないので、効果がいまいちわからないのですが、気に入った人はまとめ買いして、楽しい飲み会に臨みたいですね。

>>詳しくはこちらにレポートしました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?