Twitterで人材募集したら、採用される人とされない人の違いが分かった話。

🙅‍♀️問題外
・捨てアカ
・鍵アカ
・応募時に自己紹介が書かれていない
・投稿内容が悪い(愚痴ばっかり、下ネタ、応募アカ)

🤷‍♀️悪くないけどビミョー
・自分のことしか考えてないんだな、と思わせる発言
(例:自己紹介をほぼ書かずに条件を聞いてくる、職歴を書かずに「あなたの案件で経験を積めれば本業で昇進できるかもしれないので応募した」と書いてくる)

🙆‍♀️すばらしい!
・本名(名字だけでも)を明かした上での挨拶がある
・きちんとした自己紹介(簡単な職歴含む)が書かれている
・自分の投稿やプロフィールを読んでくれていることが分かる発言がある
・相手の時間を奪わないよう配慮してくれる
(例:打ち合わせをする場合、先に日程を複数提示してくれる)

配信日:2023/01/04

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?