見出し画像

20220217 AM07:30

先程、延々とちまちま書き溜めていた文章が書き上がったけれど、なんとなく今あげるのも違うような気がしてそっと下書き保存している。

うっかり帰宅後すぐに寝落ちてしまい、3時過ぎに目が冷め、結局そのまま眠れずに朝を迎えた。変な時間に寝落ちだものだから昨日の夜ご飯がまだお腹のなかで居座っているような感覚があり、なんとなく体が重い。もうしっかり30代なのにメイクを落とすのも忘れてきっと今週はまた肌荒れに悩まされる。流石に自業自得。

なんだか昨日は一日中そわそわして、久しぶりに気分が陰の方は引っ張られたりした。
こういう時は大抵、口に出さなくて良いような事を口走ってはいつまでもうじうじしたりする。

ハロー、みなさま。
どうにか想いが届きますように。
どうにか無事御役目を果たせますように。
じゃまにだけはなりたくないなぁ。


外がすっかり明るい。
遮光カーテンの隙間はもう真っ白で、ここ最近はゆっくりと陽が伸びて冬の終わりを感じている。
特に理由も無いのにザワザワして、寂しくて、落ち着かなくて、なるほど季節の変わり目がやって来ましたね?と思ったり。やっぱりいつまで経っても少し苦手だ。


小さな愛しい愛しいねずみたちが時折吸水器をカラカラいわせて寝返りをうっている。
間違いなく私のせいだと思うがヤツらの生活リズムもなかなかどうなってるのかわからない。そろそろまた起きそうな気もする。
最近めっきり大きくなってきて隠れ家からはみ出して落ちたりハンモックいっぱいに詰まっていたりしてちょっと窮屈そうなので、いよいよ大きなケージを買ってあげねばと、新しいお家選びに頭を抱えている。今週末はコジマにでも行こうかな、晴れるといいんだけどな。

あわよくば寝落ちないかなと思ったけど、そんなこともなく書くことが無くなってきた。
観念して起きあがって仕事始めようかな。
でも寒いんだよなぁ。

とはいえ、今寝たら危険だなぁ。
相も変わらず、ぐちゃぐちゃな日々です。

今日もねずみがかわいい🐭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?