見出し画像

アメリカでの飛行機あれこれ

  1. 荷物が回転台に届かない

7/3 ニューアークから、ワシントンDCについた際、回転台に荷物が出てこない。
1時間待っても、表示が消失したので、勇気を持って荷物センターに行く。コロナの影響か、仕切板があり、声があまり届かない。
とりあえず、自分の荷物タグを見せると、あなたの荷物は、ニューアークにあります、と言われた。
大抵、次の便で届くし、配達を期待してはいけないだろう。
空港に行くと、スーツケースあり。

  1. 4時間以上早く着くと、スーツケースが預けられない。


ラスベガスやシアトル、ニューアークなど、要注意だった。
セキュリティを通過しないと、食べる所がない、という問題に直面。

  1. 乗り継ぎの飛行機の遅延

夕方に、乗り継ぎの便を予約すると、遅延により、次の便の乗り継ぎができないことが発生。アプリ上で変更はできる。
航空会社によれば、ホテルの補償もしてくれるらしい。
アメリカは、空港を出るのが容易。
明日に変更し、ホテル宿泊で。


よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエーターとしての活動に使わせていただきます!